2013/01/15

JB23ジムニー 雪道テスト

高速道路行くと、死んだ魚のようになる車、これ↓

雪道や悪路行くと、水を得た魚のようになる車、これ↓

ということで雪道行ってきました

朝友人からのメールで、外の雪がすごいと
ほんとだ!↓
明神峠行くっきゃねえべ

それは人知れず横たわる過酷な急勾配の峠
ここの雪を走破できれば、街中の雪など余裕のよっちゃんイカ
さながら大昔の運輸省の
「箱根を越えられれば形式認可」の日本車に近い笑

タイヤはジオランダーM/T+の3分山
3.2万km使ってますが、大丈夫でしょうか!?
これだけ車中泊行って使い込んでます(北海道も2回)
そもそもスタッドレスでなく、夏タイヤです!

車の雪を降ろして・・↓

屋根の雪が落ちるのは
アウターロールケージがせきとめてくれそうだな笑↓
思わぬメリット
屋根の雪はブレーキングでドササッと窓に落ちてきて
なんも見えなくなって危ないのだ

横浜や湘南台が大変なことなってます↓

あれ?厚木が意外と平気、厚木2りんかん前↓
明神峠行けばまた雪さ

ということで明神峠は大雪だった
ていうか嵐だった
FFのアクア+スタッドレス位じゃホイールスピンして登れなかった

ムービーをいくつか
4.の嵐編だけでも観てほしいな、すごいから↓

過酷な明神峠、4WD車じゃないと無理です

除雪した雪の壁で通せんぼされた・・

こんなに荒れた明神峠に来るのは初めて

道路じゃなかったら遭難してるって・・

自分の車とタイヤの限界を知っておかないとな

何とか明神峠、上までクリア↓
でも正直ギリギリだった・・
良い子はちゃんとスタッドレスタイヤ買いましょう~
(履き替えるのが面倒で・・)

帰り、銀河アリーナスケートへ
こんな日は、ほぼ私の貸切!↓
ショートトラック天国!

銀河アリーナの駐車場も大変なことなってました↓
こんな日でもスケート行けるのは、ジムニーのおかげです

0 件のコメント:

コメントを投稿