土曜は銀河アリーナスケート、今日はフィギュアだ
久しぶりにスケート仲間のkunadonoさんに会いました
2代目アルシオーネSVXがやってきてよかったですね
あ、早くも新型シグナスXの国内仕様出たんじゃん↓
これでパーツ市場盛り上がりそうだぞ
私の台湾フルパワー仕様と、国内仕様
今までの経験によると、ここを変えてくると思う
・ピストン形状
台湾仕様:ハイコンプピストン
国内仕様:フラットピストン
事実
・CDI(点火装置)
台湾仕様:ノーリミット
国内仕様:回転リミッター等制御
(FIシグナスXはCPU制御かも)
(FIシグナスXはCPU制御かも)
・ウエイトローラー(変速装置)
台湾仕様:10gだそうだ(byスクーターチャンプ2013)
国内仕様:12~15g位にセットしてくると思われる
(軽量の方が高回転変速)
ああっ国内仕様はキックペダル付いてるじゃないか!
俺のは付いてないぞ!↓
まあ確かに使うことはないんだけど
いざないと不安だ・・(バッテリー上がった時、ね)
あとリヤサスの巻き数が違うね
台湾仕様↓
台湾の方が巻き数少ない分ハードそう、だね
あと国内仕様はミラーが平和っぽく丸いな
台湾仕様の形状はちょっとシャープ↓
会社の電気自動車仲間笑が
青山でテスラの新型モデルSを捕捉したそうだ!
外観、フロントにもトランクあり!↓
内装、画面でか!↓
なんじゃこりゃあ!↓
そういえばアピオのキーホルダーとこれを買ったんだ↓
何でしょうこれは
ジムニーを久しぶり洗車して↓
これは・・
シートを守る、イージーシートカバーです
私の大事な中古のレカロシート(中古かよ!)↓
厚手のカーボン調織目の生地でしなやか、高級感がある↓
裏はこうなっている↓
付いた!ピッタリサイズ↓
刺しゅう入りで金もかかっている↓
これを実は防水用途ではなく
レカロシートの日焼け防止に買った
ここ、日に焼けて白っぽくなってるの分かる?↓
ジムニーJB23の安いグレードは横の窓UVカットじゃないので
日に焼けてしまうのだ
よく考えたら車庫でものすごく日光浴びてるよね、1日中
シートも色あせしないように、大事に使わなくちゃ
リヤのヒッチガードバンパーが↓
先日の雪の凍結防止剤がこびり付いて落ちなくなった↓
(分かるかな)
15年前の水アカ落としでゴシゴシ↓
落ちた、ツルピカ↓
さて、先日の雪でちょっとこころもとなかったすり減ったタイヤ↓
ちょっとアクセル踏み込んだら四輪空転してたもんねえ
どの位減ってるんだろう?
新品のタイヤと比較できればなあ
あ、新品あった笑↓
新品で溝の深さ:12mm位↓
すり減ったタイヤ:だいたい6~7mm位かなあ↓
12mmに対し6mm位・・だったら5分山だろうと思うなかれ
タイヤはツンツルテンまで使用できるものではないので
この時点で既に3分山位だろう
あ、スリップサインの所があるね(左側の○)↓
もう少しで終わりだ
右側の○印は、溝チューブの段数が2段しかないでしょう
ほんとは3段あるんだ↓
溝チューブの2段目と言ったら
ここの赤ライン位までのタイヤブロックしか残ってないんだろうね↓
そう考えると悪路で食い付かないの当たり前だなー
もう一度全景、すり減ったタイヤ↓
前後とも同じ減り方だった
(車検の際一度前後ローテーションしてます)
段減りもなし
新品タイヤ↓
タイヤ買うお金貯めておかなくちゃ
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