シグナスXは足元が広いので
ここにヘルメットが置けることが分かった↓
前車GTR125でも何とか置けたんだけど
ヘルメットの横がフロントカバーに当たっちゃうので
ヘルメットの横に傷が付いてしまうんだ
今度は平気だね
今度シグナスXにほしいものは
フロントのスクリーン
GTR125には付けてたけど、けっこう効くんだこれ↓
ワイズギアのシグナスX用を
自作ステーで無理矢理付けてます笑
胸に風が当たるのを防げるので
冬寒くない(今シグナスXで寒い・・)
雨天時のカッパの雨の侵入も防げる
また空力もよくて
燃費もほんのちょっと伸びているかもしれない
ん?なんか小さくなった?
やっぱり小さくなったよ
まあいいや小さくなっても、ないよりはましだろ
デイトナ製もあるけど・・逆にちょっと大き過ぎかな?
ZX-12R乗るようになってから
バイクは空力派です
---
会社のVFR800乗りの人も冬休みに
映画007のスカイフォールを観たそうで
BSフジでやった歴代ボンドカー詳細解説も見せてくれた
ボンドカーでないけど
劇中に往年の名車・トヨタ2000GTも出てきます↓
現・ジェームス・ボンド役のMr.ダニエル・クレイグも
2000GTが一番印象が深いそう
ヤマハとの共同開発なんてことまで解説↓
Mr.ショーン・コネリーの身体が大きくて乗れなかったから
急きょトヨタがソフトトップ車をこしらえたなんて逸話も
AZ-1も無理だろうな笑
そうそう今度やるノスタルジック2デイズ
AZ-1の個人出展(選ばれし・・)を目論んでましたが
応募要項の車両資格が
「1985年以前に発表されたクルマ」になったので
残念ながら1993年式のAZ-1はまだまだ若造だあ
あと8年頑張りますか笑
というかノスタルジックの車ってやっぱり古いんだね
古くてもかっこいい趣きがあります・・↓
今の1BOX世代の若い人には分からないかもしれないけど
こういう低い車にグッと来る世代だなあ・・
昭和41年生まれ世代
今日はトヨタ2000GTまで観たので
明日はそれ以降のボンドカーを観よう
0 件のコメント:
コメントを投稿