2013/01/25

ナンバー灯2

木曜は東京で業界団体の会合と新年会があった
うひゃあ会社戻ったのが夜中の12時だよ

シグナスXは、あ・・よく見たらちゃんとナンバー照らしてました↓

こんな裏側に専用の電球付いてたんだ↓

電球とナンバーが離れていても、意外と明るいんだな↓
うまくデザインして作ってあるんだね

さて007のボンドカー紹介
今日が最終回です

最新作スカイフォールには
往年の名車アストンマーチンDB5が出てくる↓

万国どこ行っても、名車ってあるもんだねえ↓

日本の名車はやっぱりこれだ、トヨタ2000GTと↓

KPGC10 スカイラインGT-R↓
今見てもこれだけ迫力のある走りをした↓

さてボンドカーそのものではないが
水中エスプリを模したロータス・エクセルでの水中実演↓

ナビが特殊笑↓

水中はこの羽根で操作する↓

エンジンを消して惰性で進水↓

うひゃあ恐い↓

リポーターの顔もこわばっている(そりゃそうだろう)↓

映画と同じ世界↓

水中成功↓

さらに深く潜って↓

み、水が笑↓

私が知ってる水中車はこれだな
ジムニー編↓
ラーダニーバ編↓

自分ではこの位が限界・・↓

これでこの番組によるボンドカー紹介は終了↓

「ボンド映画に出てくる車は輝いてたのさ」
と締めくくっている

残念ながら日本の映画で
激しいカースタントシーンというのはほとんど出てこない
日本では車バイクの危険な運転はご法度とされている
アメリカはその辺割り切っていて
こんな激しいカーアクション映画もあった↓
邦題・バニシング in 60
原題・GONE IN 60 SECONDS

個人的には車バイクの活躍する映画を沢山観たいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿