木曜朝は27.5度!
朝はめちゃんこ暑いわけではなかった
お、ちょっと走って29.2度になった
今日は30度超えるか?
あれが夏の高さの太陽
着いた
フォークの色はいつ見てもいい笑
ブレーキホースはそんな熱くない
ローターは夏の熱さ
レギュレータ―の熱さがやばい!^^;)
おそらく抵抗増えて故障寸前
マフラーも熱い!
0.01秒しか触ってられない笑
この辺の輻射熱がすごいもんな
夏はやばい
ちょうど穴径M10のステーがAmazonで売ってた
TW200用のウインカーステーらしいんだけどこれを4枚重ねにすれば・・
このVストローム250SX用のエンジンガードの
ヨシムラマフラーとの干渉防止に
ここをさっきのステーでちょっと下にオフセットすれば
当たっていたO2センサーも回避できるんじゃないの!?
帰りはベルサッサ!
7時までにクロネコヤマト行かないと
ぬお、夕方6時で31.3度!
30度超えてんじゃん
さらに走ると32.3度!
夕日で暑くなってるのか?
246号十日市場近く
いつも夜景のビッグモーターが明るい
いつ名前変わるんだろうね
クロネコ間に合った
へへ、バイクパーツ2つ到着
モンキー125用のイージーシートボルトと
シグナスX用の台湾山葉純正レギュレーター
国内純正品の半額!
ケーヨーデイツーも寄ろう
ボルトほしかったんだ
M10のステー買えたから、それ留める用
長いM10ボルトも売ってるんだな
でも最長で150mmだ
昨晩買ったのは190mm、210mm、220mmの超ロング
M10穴径のステーも一応売ってる、ステーが長過ぎるけど
家の近くでまだ夕日
早く帰ってきた
早速向かいのガレージでシグナスXのレギュレーター付けるよ!
夜でも作業できる、重宝してます笑
レギュレータ―、15万kmで風前の灯火です^^;)
すぐ交換できるのか?
下のネジは一度外したことあるな
アーシングケーブルガイドを付けるために笑
マフラーがまだあちい^^;)
火傷しないように
ライトも必需品
歳取ると暗いとこ見えないんだよ^^;)
これが台湾山葉純正レギュレーター
私のシグナスXもちょうど台湾山葉並行輸入車だ笑
うん・・全く同じ品だな
下のボルトはすぐ外せた
上のボルトが・・ギリギリ隙間からレンチ入る
四苦八苦しながら
取れた
カプラーを抜いて
向かって右が15万kmの、左が新品
新品の方がちょっとマット塗装
裏はゴム絶縁みたくなってる
カプラーを挿し
下のボルトと
上のボルトも何とか付いた
装着完了
またアルミケーブルガイドは冷却用の洗濯バサミのように付けとくよ
エンジンも無事かかった
2012年式シグナスX 3型、15万7805kmでレギュレーター交換
シグナスXとしてはレギュレーターよく持った方?笑
ちょっと試走行くべ
エンジンは超絶素早く始動する
今まで
ンキュ、キュルキュルブーーン位でかかってたのが
キュブーーンッ!位でかかるようになった笑
オープン間近のゆめが丘SORATOS!
もううちの近くベガスだぜ笑
いや確かに速くなった(ジェネレーター回すの軽くなった?)
今までもうレギュレーターの可変抵抗壊れて
常にそこで100W位消費してたんじゃないか笑
動きが軽くなって、素早く立ち上がり、ギューンと伸びるようになった
燃費も伸びるんじゃないかな
とりあえず真夏にレギュレーター壊れる前に交換できました!
めでたしめでたし笑
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