土曜はレンタル819のホンダ・クロスカブ50試乗!
50cc乗るの、35年振り!笑
ついに50cc終了のニュース出たから
「原チャリ」の時代に幕 ホンダが50cc以下のバイク生産を終了へ:朝日新聞デジタル (asahi.com)
最後に乗っとかないと我が青春の50cc!
88ccサイボーグ化されてます笑
今日も36度!
灼熱の真夏やってきたぜ
え、綾瀬市役所のすぐ近く笑
だからいつも東京行くと「ほえー」となっちゃうの笑
ネオトウキョウ!きれいなクロスカブ50!
3783km、慣らし終わったな
慣らしできないと思うよこのバイク笑
頑張ってる感満載!
ギヤ比は、兄貴分のクロスカブ110に比べて、こんな感じ!
ちょうど60K位で終わるセッティング!実は日本で50ccクラスは、125ccクラスより売れてる位なので
無くなるのはちょっと寂しい!心がきれいな人は虹が見える!
渓流来たぜ
いや幹線道路恐いので笑、こういう所の方が落ち着く!
都会より山派笑
今日は通行止め
こりゃさすがの猿飛佐助も行けねえべ!
小径タイヤでスクーターのようにシュンシュン切り返す!
セクシャルバイオレットNo.1みたいな笑
大スペクタクルだべ!笑
暑い!今日はここでは飯食えない^^;)
ここがダイハツのベタ踏み坂ならぬ、マジキツ坂!
途中で止まったら、走ることのできない難関坂!
ほんとに発進できなかった!笑
足バタターボで何とかクリア!(+0.5PS笑)
ふう、ここで撮影しよう
山尾根の風の通り道で涼しい
日本は食べ物いっぱいあるぜ!
ジーー
親指位しかねえぞ
ダートの上で宙に浮いた感じになる
ホンダだからホンリンズ?笑
(ヤマハのブレンボ風ブレーキをヤマンボと言ってた笑)
なぜかここで花粉症出る!(杉?)
それはモハメド・アリ笑
低重心で素早く切り返す!
だから50ccには十分過ぎる性能!
そんなことはない今のカブは走りも優秀!
それを14インチ用にショートセットアップ
17インチ用を14インチで使ってるから、十分過ぎる強度!
それなりのブレーキは、それなりに効く
それなりの人は、それなりに写る(写ルンです笑)
ここで車体の揺れ変わるよ笑
スポークとメッキリムがかっこいいね
IRCのNF30ってタイヤ?
ほぼオンロード専用と思って下さい笑
14インチがかわいいね
フォークの上は完全密封
フェンダーは鉄!
上がエアクリーナーかな
エンジンは以前ブログで「純正ボアアップ88cc化して、排ガス規制値クリアしては?」と提言したが
50mm径のピストン入るか?
早速スタッドボルトの間隔調べてみた笑
ぎりぎり50mm径のピストン、入りそうだね
縦のスタッドボルト間が、約50mm
横のスタッドボルト間も、約50mmだ
エンジンの大きさはもう50ccも、兄貴分の110ccも、その上の新型ハンターカブCT125も、同じ位なんだ
キャタライザーはそんな大きなのは付いてないな
この中に遠心クラッチと、多板クラッチが入ってる
角型スイングアームも110ccと共通
マフラーは横一直線のブラックでかっこいい
サスはオフロードで優秀だった
スイングアームの取付部も優秀
テールライトユニットも頑丈そう
チェーンケースもいいね
ヘルメットホルダーあり
かわいいサイドスタンドと(14インチ用笑)、センタースタンドも装備
ステップは可倒式じゃない
シーソーペダルは使いやすい
メーターとヘッドライトはほぼ110cc譲り
ここは完全一緒かな
CC50が珍しくていいね!
ウインカーはモンキー125より頑丈そう
フレームカバーは質感あり
ロゴもいいね
シートはね、マイナー後で張りが出て
キャリアも十分過ぎるほど頑丈
その下にメインパイプのシートレールが円形に左右つながってるんだよね
そこにサスペンションの根元もドッキング
つまりここが剛性高い!
ハンドル位置は自然
揺れない、優秀
結構大きめのウエイトは付いてる
ウインカーが昭和の右ウインカー笑
シンプルだね、ハイローとホーン
少し前にせり出したハンドルパイプマウント
メーターは超シンプル
CC50、CCレモンみたいだね笑
長い泥よけが足に泥かからないよ!
3937km、今日は153km走ったね
頑張った笑
2.28リッター
無事戻ってきたー
eトレイルバイクもどうですかって!
おじさんヘタクソそうだな^^;)
カブ50に比べてサスが硬い、オフは無理笑
オフで無理は禁物
リトルカブベース!
立派そうだね
50mm径のピストン入るか?
対角線で約70mm
スクエアスタッドボルトだね笑
横型は何でも積めそう笑
おそらくユーロ6なってももう少し大きな触媒入れるだけで通るんじゃないか?笑
50ccも110ccと同じフリクションディスク3枚もあったよ
クラッチ容量も十分
つまり50ccには十分過ぎる性能
アンジュレーションやロードバンプを見事に吸収してた
14インチに最適化されてる!
これがカブらしくない走りのいい源笑
都合、頑張ってミッション入れるのでかなりチェーン暴れます笑
ここは50スペック
頑丈なガード付き
いいなこれ私のモンキー181に入れたいな笑
塗装がいいのかな
仕事くささを消してる!
身体が後ろにそっくり返らなくなったよ笑
スポークホイールでも問題ない
私の昭和ゴリラはハイロー無いよ笑
ニュートラランプが炎天下で見えづらかった^^;)
帰りはのんびり裏道で
なるべく幹線道路走りたくない笑
燃費リッター67km!さすが!
(登り坂全部全開固定だったけど笑)
今日は2段階右折も体験しました笑
おじさんヘタクソそうだな^^;)
ようやく2段階右折縛りから解放された笑
音がカブ50の10倍位強烈^^;)
レンタル819で
ハイネケンのノンアルもらったよ!
うまい!今日は暑かった本日の動画↓
0 件のコメント:
コメントを投稿