火曜朝は28.8度!
今度は何が建つんだろう?
オイルシールは速攻ひび割れてきたけど笑
徐々に減ってくんだねえローターも
もっと洗濯バサミいっぱい付けようかな?笑
もう最近この辺触れない、熱くて
大丈夫サス~、熱でまいってる?笑
おとといカブ1日乗った時は
ハイドレーションシステムの水が空っぽになった!
今日も故障することなく帰ってきました!
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今年はフロントからスリップダウンする選手が多い
ホルヘ・マルティン選手も第9戦ドイツGPで、ラスト2周までトップ走ってたが
第一コーナーでフロントからスリップダウン
表彰台は幻に終わった
表彰台は幻に終わった
理由はおそらく今季から本格的に始まった「タイヤ内圧規定」
今季はフロントタイヤの内圧1.8bar(1.8kg)以上で決勝レースの60%以上を走らないとならないまあ各車ギリギリまで空気圧を落としてくるのだが
そのせいで違反ペナルティ車が非常に多い第8戦アッセンGPでは、マルク・マルケス選手が
空気圧が低くなってしまい、規定値を割り込みそうになったから
しかしそうしてタイヤに気を使ってる間にバスティアニーニ選手に接触され、規定値をほんの僅か下回ってしまった
結果は4位でフィニッシュしたが、内圧ペナルティで10位まで降格
これがちょっと純粋な結果に水を差してるなあ^^;)なんでこんな規定をしてるかというと
数年前F1で低圧タイヤがバーストして大事故を起こしてたんだね
タイヤメーカのせいにされてはたまらんので、内圧規定を作った
確かに私もmotoGPのような速度、330km/hは体験したことあるけど
その速度でタイヤバーストしたら、生きてらんないな^^;)ちなみにJARIの最高速アタックの時は、空気圧を落としたりはしません
通常の空気圧(前2.5kg、後2.9kg)のまんまですコーナーを攻める通常のサーキットとは違います
そうやって路面にネットリ食い付かす
実はそれよりもっと低い空気圧の世界はある
例えばレーシングカート、昔やってたけど
スリックタイヤの空気圧は冷間0.55~0.8kg位だよ
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