7月20日はレンタル819のスズキGSX-8R試乗!
この2軸バランサーエンジンは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/08/gsx-8sv4s6.html
全部乗ってんじゃん^^;)
瀬谷海軍道路、花博の工事始まった
道路拡張するのかな
GSX-8Rだ!
タイヤほぼ新品!
前も!(当たり前笑)
おおGSX-8R、存在感あるじゃん
かっこいいよ!
オド107km
東名トルクすごい!
縦目グロリアヘッドライトかっこいい!
おっさん知らないよそんなネタ^^;)
中空ホイール具合がすげーな
前も穴だらけ
どや、おろしひれかつ180gセット!
宇宙戦艦ヤマトの浮遊大陸みたい!
だからネタ古いって!^^;)
FタイヤがブレーキチェックしたらABS効いて笑、ちょっと心配
雷雨平気かな
早めに行動
高速道路はメガスポ隼の安定性だった!(これほんと)
GSX-8Sから、しっかりカウル効果出てまっせ
超山奥に避難
ああ、立体的でかっこいいね
こう見えて、実はかなりコンフォートなポジションなんです
カウルもかなり低くて小振り
さすが日本車だけあって、ちゃんと日本人サイズになってる
割とエンジンは腰高で
非常にスリムなのが分かるでしょう
テールもショートでマス集中化がすごい!
実際塊り感のある走りです
集中してるゆえ車体剛性も高い!
カウルデザインも最高だね
前からもエンジンがすごくスリムでしょう
細かいとこいくよ
フォークはフルブレーキでここまで沈んだ
このNISSINのラジアルマウントが強力なの
アンダーブラケットいいね、最高
タイヤは共同開発した?ダンロップのスポーツマックス
ちょっとおとなしめかな
アクスルシャフトはギリギリ狭めて剛性出す
ブレーキはNINJA H2の300km/hブレーキ位まだらになった笑
中空ホイールのキャンディレッドが美しい!
スリムなカウルと、スリムな2気筒エンジン
ラジエターはこのクラスにしちゃでかいんだが
エンジン剥き出しなシームレスカウル
カウルがすごく薄く納まってるの分かるかな
この余分にカウルが無いのがいい!
エンジンはね、相変わらず2軸バランサーがすごい
ここにレギュレータ―あった
4気筒のように滑らかなのはね
フレームはスイングアームのピボットまで来る剛性型
この辺のステップ剛性感、シートレール剛性も素晴らしい
ステップは質感も高いね
マフラーはドカティばりのショートタイプだね
ここから2軸バランサーのシステマチックな音を奏でる!
スイングアームはKTMに負けてない剛性感
タイヤはスポーツマックスのロードスポーツ2
まあま平気だったけど
リヤブレーキはバランスよし
ホイールの中空ぶり最高!
出刃包丁のように蹴たぐる笑、図太い走り
サイドスタンドはそっけない鉄パイプ笑
上下ダイレクトなラジアルマウントのオートシフター
カウルが細いのが分かるね
外装はスズキオリジナルでいいね
スクリーンはかなり低い
縦目いいねえ
ラムエアダクト風のデザイン
ここから抜ける
薄いカウルながらちゃんと層構成になってる
フレームのセンターポスト部も素晴らしい
剛性感ありそうだね
ハンドルの切れ角は結構稼いでる
ちゃんとハンドル当たりそうなとこをえぐってある
ニーグリップはすごくスリム
シートはいいね、絶妙な硬さ
全部乗ってんじゃん^^;)
今日は37.5度だ^^;)
真夏
この辺に東名のインターできるって、ほんと?
久々すごいマシン
あんたクロスカブ50とか借りてたね笑
かっこいいよ!
このBMW G310Rにも乗ってみたいんだよな
今日はGSX-8R!
まだほぼ新車
リッターバイクの中間加速やで!(これほんと)
御殿場かつ栄着いた
おっさん知らないよそんなネタ^^;)
スポーツ軽量化してます!
だからネタ古いって!^^;)
もうレンタル819借りたらここ笑
この流れでインプレ
食い付いてますかー?
キーはいつものスズキの
大奥の髪型みたいな形?笑
早めに行動
いつもの駅撮影
GSX-8Sがこうだからね
イメージ変わったね!
ここにいれるのは今日は3分!(溶ける^^;)
ここで2時間ほど撮影します笑
ハンドルは低くても、かなり近い
でもちゃんと空力効果ある
KTMとは違うぜ笑
スイングアームの先にクラッチ中心が来る、上下ミッドシップを実現!
マフラーすら出っ張ってない
これがスポーツマシンの証し
おっと倒立だから逆か笑(倒立久しぶり^^;)
下の矢印位まで来てるよ!
今日はね、ブレーキにタイヤが負けてたよ笑
そこまでチェックする^^;)
こいつの強大なブレーキとトルクに付いていけない笑
いいよこういうの笑
その位いけるブレーキ
とにかく電ファンはよく回る
(すぐ105度いく^^;)
ほんとはもっと馬力出してんじゃないか?笑
とにかくツインなのに滑らかに回る
やっぱり夏場は触れない位熱い笑
2軸バランサーがピストンの影武者のように回ってるからだよ
ピストンとバランサー合わせて影武者4気筒!
フレーム剛性は何らネガな部分は無いね
バックステップ不要!
GSX-8Rの強大トルクを侮ってはいけない^^;)
ロックすることなく自然にかけられる
薄いカミソリのような走りのGSX-S750とは違うんだよ笑
スプロケットは厚くトルク対応
ホイールスポークは細くライトウエイト対応!
ここ何とかしようよ笑
オートブリッピングはほとんど当ててくれないので、セルフサービス笑
おかげで実は足のスネには結構風当たる
ドカティは薄くてもダウンフォースウイングでスネに当たる風を上に逃がす
ここは300万円バイクの勝ち笑ウインカーがレイヤードカウルの隙間からニョキ笑
Vストローム800DEもそうなんだが、無駄に長くしない
スズキのアイデンティティ
一応風が抜けるようになってて
ラムエア吸気にはなってません笑
GSX-8Sよりは切れない
ここがスレンダーにスポーツできる
以前GSX-S1000の時は、やわらか戦車とか言ったでしょう^^;)
言った笑いやNinja H2の板シートに比べてフカフカだったので^^;)
GSX-8Rはちょうどスポーツできる硬さ
このテールライトが保安部品ユニットの先にあるのが笑う
ハンドルがセパハンになるね、GSX-8Rは
メーターは2型GSX-S1000より全然いい笑
セパハンは低いが、手前マウントで身体に近くポジションは楽
鍛造なんだってねこのセパハン
セパハンは長く見えるけど、内側からマウントしてるので、実際は割と幅狭い
ハンドルは近くていいんだが
トップブリッジもいいね
クラッチレバーは軽いよ
モードは一切いじらなかった
右のスイッチはシンプルだね
ブレーキレバーは調整付き
ミラーはカウルマウントで割と幅広い
後方視認性は最高だが、すり抜け時ちょっと気遣う
トルクでヌルッとタイヤが横に来る時あり
リヤサスはオーソドックスだけど、十分だよ!
久々すげーマシンクラスで楽しかった
このタンクキャップの所がすげー熱い
フェンダーレスにさせない技?笑
2型は老眼で全然見えなかったからな^^;)
フォークに比べて手前にオフセットしてるのが分かるでしょう
本気で攻めると手前過ぎて狭い思いするね笑
今の時代みんなスリッパ―だ
出がけに、トラクション2の、走行モードBだったかな、全部真ん中にしてもらった
とにかくタイヤに勝つブレーキ笑
GSX-S1000のセミカウルの時は、ミラーはハンドルマウントだったんだよね
こっちの方がネイキッド寄りだねこいつのトルクはリッターバイク以上だよ!
今日は166km走ったぞ
前回カブ50で抜かれまくったからね笑
真夏でエンジンの熱伝わってる?
ワッフル焼けそうだ笑
燃費リッター22.2kmだけど
ちょっと出がけより多く入れたので
やっぱりリッター23km位だ!よしよし
無事ドカティ東名横浜戻ってきた
熱くて自分のドカティV4は乗りたくない笑
シグナスXのブレーキが効かなく感じる^^;)
その位GSX-8Sのブレーキは強烈でした!本日の動画
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