木枯らし通勤シグナスX
晩飯はぷらっとパーク東名・港北PA下り
ここの潜入口は割と広い笑
高速のPAに外から潜入
焼きたてパン、いま50%OFFになったよ!
もちろん買い
明日の朝と昼の分+α
今晩は家系醤油ラーメン
ごっつぁんです
私のブログで最近ずーっとCB250R試乗のブログが
週間アクセス数上位に入ってます
まさかこのネオレトロ250がそんなに人気出るとは思わなかった^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html |
なぜそんなに人気が出たか?
考えてみれば250ccでヘリテイジなバイクって、少ないんですね
ヤマハはXSR900や
XSR700のヘリテイジシリーズがありますが
250ccはありません
スズキと
カワサキも、250ccのノスタルジックスポーツは無いかな
大型バイクの世界は
やれZ900RSだあ
新型カタナだあ、とヴィンテージなスポーツが盛り上がってますが
https://young-machine.com/2018/10/21/15151/
250ccだってネオレトロしたいんだい!
という心の表れでしょうか?笑
意外と少ないネオレトロな小型スポーツ
そんな中ホンダがとった戦略は
大きなCB1000Rなレトロから
250ccのカフェレーサー
希少な125ccスポーツにもヴィンテージを配置し(CB125R)
さらに小型街乗りスポーツにも
ヘリテイジを配置した
「全方位ネオレトロ戦略」
が他社にない、ホンダの強みですね^^)
「NEO SPORTS CAFE」というブランディングもよかったですね
https://www.honda.co.jp/CB250R/
シリーズで全方位の排気量をカバーしました
これはもう前にも書きましたが
カワサキも新型Z250FTみたいなレトロスポーツを出すとか
スズキも、今ならGoose250を出したら人気出るかもな笑
https://bike-lineage.org/unpopular/goose.html
ヤマハは長らく2ストで頑張ってたので
https://young-machine.com/2018/10/21/15105/
その分あまり4スト250ccのイメージが無いですが
今ならもう新生フェザー250を出してもネオレトロになるのかな笑
4気筒だがスリムな高性能スポーツでした^^)
CB250Rの人気で
意外と250ccクラスにもネオレトロ路線が望まれることが分かりました!
今後他社も出てくるかな?^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿