今日の晩飯は
ぷらっとパーク東名港北PA上りに寄って
業務用の通路を通って笑
港北PAの中に入って
揚げたてのアジフライ定食
オプションの納豆も付けたぜ笑
なんか風も冷たく冬っぽくなってきた
そうすると冬の歌が恋しくなる
https://www.youtube.com/watch?v=qyae76Y2V5E
メリクリ、名曲だ
BoAちゃーん笑
冬も原付で頑張ります
こないだH口さんと行った油壷の験潮場って
人知れずすごい所だけど
なんと明治27年!にできたのな
http://www.gsi.go.jp/kanshi/tide_presen.html
これだよ~
すごく歴史あったんですね
1800年代から記録してるグラフって、すごいよね
http://cais.gsi.go.jp/cmdc/center/kentyoujo/aburatubo/aburatubo.html
関東大震災で隆起とか書いてあるし
昔から船の避難所だったのでしょう
看板の裏には
防空壕の跡があったり
歴史を感じます
ヤマハの新型YZF-R25、出たね
https://www.yamaha-motor.co.id/product/r25
インドネシアとかアジアでは、先に売るらしい
日本は来春
早速新型YZF-R25と
旧型YZF-R25、写真チェーック!笑
おじさん写真いっぱい持ってるよ笑
まず新型R25の売りは倒立フォーク
これは対CBR250RR対策ですね
旧型R25の時は正立フォークでした
意外とモンキー125は倒立フォークだけど笑
250ccスポーツの世界ではまだまだ正立フォークが多く
新型Ninja250も正立フォーク
ちょっと牧歌的なGSX250Rももちろん正立フォークです
次に新型R25のタンク
これは旧型と比べてデザイン変わったね
まさに兄貴分のYZF-R1似のタンクだ!
https://young-machine.com/2018/10/12/14764/
メーターも今風にフル液晶になった(新型R25)
旧型はアナログタコだったからね
まあアナログも見やすいけどね
続いて新型R25のフロントマスク
ちょっと離れ目になった笑
旧型R25は寄り目だったけどね
ミラーは新型R25と旧型R25、一緒かな~
そうこの2台、実は共通点が多いんです
新型R25のテールライトは
旧型R25と一緒かな笑
新型R25のマフラー、ステップも
旧型のキャリーオーバーかな
新型R25のスイングアームも
旧型R25と同じっぽいぞ
スプロケもだね
新型R25のホイールも
旧型R25と一緒だね
新型R25のハンドルは
トップブリッジ下のマウントになったので
旧型R25のハンドルと違うね(トップブリッジの上マウント)
新型R25のエンジンも
旧型R25のエンジンと一緒ですねたぶん
ついでに言うとフレームも
よく見ると同じっぽい
フロントブレーキも同じっぽい
メインシート、タンデムシートも同じっぽい
ということで新型R25は7割方、旧型R25のキャリーオーバーですね
違うのはフロントカウル、フロントフォーク、ハンドル、タンク、メーターといったところだ
まあでもこうやって
250ccで各社競ってると
昔を思い出しますね^^)
相乗効果でバイクの世界が盛り上がる
スーパースポーツの世界はね、やっぱ面白いですよ
ビューンと気持ちよく速くてね
おじさんも色々各車乗りたくなっちゃうな
ほんっと乗ってるね、各車^^;)
いきなりのコメントですいません
返信削除質問なのですが新型r25に旧型のマフラーは着くと思いますか?
そうですね、サイレンサーの見た目は全く一緒ですね笑。断言はできませんがスリップオンなら90%の確率でそのまま付くかな笑。フルエキゾーストはもし環境対策でO2センサーの取付位置とかが変わっていると、難しいかもしれません。まだヤマハの部品検索にも2019年モデルは出てないので確認できないですね笑。
削除