バイクにはつらい天気
そうだガレージの中見てみないと
ここのエレベータのサイディングパネルが強風で外れたんだな
風もろに受けそうだしね
よかった中の天井は崩れてなかった
3台の無事が確認できました
あ、もうヤングマシン、新型カタナのローハンドルイメージ作ってるよ!
https://young-machine.com/2018/10/03/14455/
そうなんだよね、セパハンが入らなそうなんだよね
そうかセパハンじゃなくて
逆コンチハンにすればいいのか!
(ヤマハ博物館のXSR900改)
どやこの低さ
ここまで低くすりゃカタナも本望だろう笑
バッチリ決まるぜ!
あとは手軽にハリケーンのGSX-S1000用コンドルハンだな
これでも角度的にはかっこいいでしょう
ちなみに私が乗ってたZX-12Rはこのバーハンキットを付けてました
バーエンド10cmアップ笑
だいぶ腰楽になったよ笑
晩飯の時にヤングマシンを読んでると
ホンダが
V型のスーパースポーツを開発してるらしいね(RVF1000R)
デビュー確率90%って書いてあるからかなりの確率だよ笑
ホンダはね、8耐で
こいつに勝てないんだよ
ヤマハの不等間隔爆発のYZF-R1に
もうV型のようなエキゾーストでトルクを醸しだす名機に
こいつに勝つにはホンダも直4の不等間隔爆発で・・
と、まねっこでいくようなホンダではないので笑
ホンダ栄光の名機、Force V4復活でしょう!(ガードナーなつかし~)
私の実家に貼ってあったポスターです笑
ホンダは
V型の名機多いからね~
もうVFR軍団で一時代を築いたよね
あの楕円ピストンのNRもV型でしたね
V2のスーパースポーツが流行った時もあったね~
スズキも割とV型頑張ってるよね
今もV型のSV650とかあるし
・・ここであることに気付いた
「ねえねえママ、カワサキは?」
「あら、そういえばカワサキってV型ないわねえ」
私の知る限り、昔KR250のタンデムツインなんてのはあったが笑
それ以外はV-MAXに対抗するのでも、直4のエリミネーター900笑
なんだろうカワサキ、V型に嫌な思い出でもあるんだろうか?笑
想い出深いのは自身乗ってたヤマハV-MAX1200
Vバンク間でキャブを直結し吸入量を2倍にする
Vブーストシステムなんてありましたね^^)
その辺のスーパースポーツより速かった(直線笑)140PSのV-MAX
このV型はへたにニーグリップすると
シリンダーヘッドにヒザが付いて「あ、あぢーーっ!」と飛び跳ねるバイクでした笑
KTMの最高峰、1290 SUPER DUKE-RもV型ですね
軽量な車体に180PSの強心臓
ネイキッド最強クラス^^)
そしてドカティ・ディアベル1200も2気筒
こいつのトルクはアクセルひとひねりでワープするように走ってた笑
1気筒で600ccあるんだもんね笑
ボリューミーだけど、割と中からっぽで笑
軽くてスーパースポーツみたいな走りするんだよ!
ハーレーイズムの世界だよ
伝統のV型
そして一番の名機はホンダのVT250かなあ
当時私は2スト派で、RZ350に乗ってましたが
4ストでヤマハのRZ250に戦いを挑んだんですもんね
RZと違って下からトルクフルで乗りやすい面もあり
RZ以上に大ヒットしましたね^^)
そしてVTはついこないだまで生産していた超長寿エンジンでした
早々に絶滅したRZ250と、30年以上作られたVT250
最後はVTが勝ちましたね^^)
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