あ、こないだ台風で外壁はがれたバイクガレージ、修理に入ったよ笑
すっかり秋模様
明日オープンだねVW^^)
帰りは雨だ
さて新型モンキー125用の
武川のライトボアアップキット143ccが出てますね
143ccにして是非東名を走りたい! モンキー軽二輪登録で!
そして周りの車に「あ、あれ東名走っていいの!?」と奇異の目にさらされたい!
(変態笑)
憧れの保土ヶ谷バイパスだって走れちゃうんだよ、モンキーで
もう房総ツーリングの帰りに東京湾フェリー乗らなくても
あ、俺アクアラインで帰るから、じゃね!ってモンキーで帰れるんだよ!
絶対これで高速走ってたらおまわりさんに止められるよね笑
お、武川の4速クロスミッションなんてのも出てるね、モンキー125用の
これいいね
モンキー125も先週乗ったカブC125もそうなんだけど
全体的にハイギヤ過ぎるんだよね
だからナップス戸塚原宿手前の国道1号ロング登りとか
4速で走ってるとスローダウンしちゃうんだよね^^;)
どれ4速クロス入れるとノーマルのギヤがどの位変わる?
あ、やっぱり武川分かってるな、このクロスした4速の方が絶対モンキー125に合ってるよ
どのみち125ccのノーマルなんてパワー的に120Kも出ないから笑
ほんとは今開発中の武川181ccフルチューンキットの方がいいんだけどね
ヘッドも4バルブにしてすごい馬力出すやつ
でもこれだとパーツ代だけで軽く50~60万位はするから
車両も含めると軽く100万円オーバーになって
さすがにそれだとMT-09買った方がいいんじゃないのってなるかな笑
とりあえず高速道路100km/h巡航できればいいしな
手頃な143ccキットでいいかな?ヘッド交換無しの
ちなみに私のメッキゴリラは
ヘッドまで交換した88ccフルチューンです笑
ハイカム、ビッグバルブ、吸排気ポート拡大研磨
まあ143ccでもノーマルヘッドにハイカムは入れるから
結構馬力は出てるんだよね
http://www.takegawa.co.jp/e_stage_m_graph.pdf
おお~ノーマルは8000~8500rpm程度しか回らないけど
143ccボアアップは10000rpm位回るよね
10,000rpm回るとどんな最高速になる?ノーマルミッション、クロスミッション
おおさすがに伸びるね
ミッションはそうだなあ、100km/h巡航することを考えると
ノーマルミッションの7,252rpmで100km/h巡航できる方がいい感じだな
143cc程度の馬力アップなら高価なクラッチキットもいらないかな?
熱量的なオイルクーラーも省けるかもしれない
そうするとこの表の下の方のかなり手頃な価格でひとまずボアアップ楽しめて
高速も走れるかもしれないね
割とノーマルルックで高速走るのもいいかもしれないね笑
あ~気になるモンキー125の軽二輪登録笑
実は以前乗ってたCRM250Rの任意保険、切らずに継続してあるんだよね
次に軽二輪買う時用に笑
気になるモンキーの高速探検笑
モンキーに143入れたら、じきにクランクやられます
返信削除そうですね、キタコのGROMボアアップは強化クランクキットを入れるよう推奨してますものね^^;)気を付けます
削除