2015/10/19

ジムニー 富士山廃道&河原アタック

日曜はワイルドグースのジムニー仲間と
富士山廃道&河原アタック

今日行った廃道は私も以前行ったことがあります

4年前の2011年2月6日、ジムニーで

この時はまだ車のわだちが残ってました

そんなに荒れてませんでした

石もこの位で

普通に走れる位でした

唯一ここが崩れてたので
この先ちょっと行った所で引き返しました 

3年前の2012年4月7日、CRM250Rにて

あれ、車のわだちが消えてる

道が水路になってえぐれてる

廃道化が進んでます

岩も多くハイギヤードなCRM250Rは走行困難になってきました

いよいよモタード用のオンロードタイヤじゃ登らなくなりました
早々に引き返した
よって今回、初めて終点まで登ります

ご近所のJA22のK藤さんと一緒に富士山へ向かいます

東名はビッグスクーター軍団が多かった
なにかイベントがある?

中井PAは旧車軍団の若者達、キメてます!

裾野の集合場所、コンビニに到着しました
仲のいいH原さんとT田さん 

M島さんのジムニーにカマキリが!

ワイルドグースの二階堂さんは
NPO法人四駆レスキュー隊の副理事になったそうです

タイヤの空気圧を抜いてオフロード仕様にします

主催者、I瀬さんが到着しました

全員集まりました

72歳でZ250とZ800に乗ってるそうです! 私もまだいけるかな?

11台でいよいよ廃道に入っていきます

今回はI瀬さんが廃道を事前に下調べしてくれたので
安心して走行できます

けっこう斜めに走っていきます!↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido1.wmv

けっこう崖っぷちを走っていきます

枝の中もガンガン走っていきます!↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido2.wmv

草の中も走っていきます

木々の中も走っていきます↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido3.wmv

I瀬さんが落石をどかしていきます

大きな石はみんなでどかします




おりゃーっ

とにかく以前にはなかった落石が増えてます

みんなで慎重に入っていきます

落ちたら奈落の底です

終点の折り返し場所に到着しました

崖沿いをぞくぞくやってくるジムニー達↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido4.wmv

全員到着しました

ワイルドグースで仲良くなった皆さん

ただ者ではないジムニー達笑

しばし休憩します

皆さんワイルドグースでかなり改造してます笑

帰りの下りの方がけっこう恐い!↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido5.wmv

かなりのキャンバー角で倒れそう!↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido6.wmv
傾斜計はちょっと斜めに取り付けて多めに出るようになってるので
45度以上を指してます笑

その後ちょっと別の場所の河原へ↓
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido7.wmv
かなり激しいです!

K藤さんのJA22が、4WDに入らなくなりました

2駆だとさすがに走れません
みんなでレスキューすることになりました

H原さんの電動ウインチで引っ張ることになりました

【ウインチで引っ張る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido8.wmv
けん引ロープで一気に引っ張るよりも
ウインチは静かに引っ張れて車両の破損を防げるそうです

思い思いに走る皆さん

M島さんもテスト走行します

【M島さんのオープンデフで走る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151018jimny-haido9.wmv
オープンデフでもジムニーはけっこう走りますね

実はこのジムニーはエアロッカーを前後Wで入れたので
四輪デフロックできます
エアロッカーを使うと走りが全然違うそうです!

O倉さんは激しい所もなんのその

私のはリヤにアピオの最強LSDを入れて走破性を高めてます笑

自然豊かな渓谷です

ジムニーが似合います

ちょっと紅葉

H原さんのジムニーが雰囲気出てます

昼食場所の忠ちゃん牧場に到着しました

今日は富士山は見えませんが、雲がきれいです

ジンギスカンを久しぶりに食べました

私は北海道育ちなので
子供の頃よくジンギスカンを食べました、懐かしいです

皆さんたらふく食べました

バイク乗りの皆さんもぞくぞくやってきます

ああっと廃道で枝を気にせずガンガン入って行ったら
カーボンボンネットに傷が入りました!
またジムニーの勲章が増えたぜ笑

昼食のあと私は先においとまさせて頂いて
神奈川スケートのフィギュア教室に向かいます
新東名の合流場所がきれい 

渋滞してましたが、東名、保土ヶ谷バイパス、首都高を飛ばして
間に合いました

横浜・関内の神奈川スケート臨時リンクに到着しました

最近車バイクイベントでレッスン欠席がちなので
へたくそになってます笑

家の近所の相鉄ローゼンで晩ごはんと明日の昼食を半額ゲット
最近車バイクで大いに遊んでるので金欠です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿