これから冬にも負けず頑張るシグナスX
バイクは季節を感じます
I瀬さんがおとといのジムニー廃道ツーリングをYouTube化しました!
【訂正】すみません昨晩リンク間違えました、動画はこっちです↓
http://youtu.be/7U8m_16FyTI
みんなで石どかしたり、枝折ったり、ノコギリで切ったりが写ってます笑
ワイルドグースのブログにも載りました!↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201510200002/
便利になった「高速道路」
反面、寄り道ができなくなったのかもしれません
みやげ物屋さんなどは仕事が無くなったかもしれない
でも最近はサービスエリアの出店を開放してますね
写真は新東名のクシタニショップ
バイクも最近は大型免許もすぐ取れるから
250ccのバイクなどは乗らず、素通りしてしまうのでしょうか?
写真はヤマハ新型YZF-R25
我々の世代は大型免許がほぼ取れなかったので
250ccに親しんだ
今も250ccに乗って懐かしんだりします
250cc程度だからと言って、ひ屈になることはない
SRTTトミンハイパーでは少なくとも私のNinja H2より
この若者が乗ってる30年前!のGF250の方が速い
ライトウエイトを扱いこなせば大型バイク以上の走りができる
富士スピードウェイでは直線以外は私のNinja H2より
このWR250Xモタードの方が速い!
鍛造アルミフレームの走り屋の血統
ライダーの方もものすごく乗れてる方でした
富士でこれじゃ、タイトな峠行ったら・・恐るべし250
SRTTの超絶テクのインストラクターさんも
愛車はWR250X! レースでも優勝!
http://srtt.seesaa.net/article/427997731.html
先日観に行ったモトGP後のアジアタレントカップも
マシンはNSF250Rのワンメイク
これがまた速い速い
【第1コーナー突っ込みの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151011motoGP3.wmv
後ろのペースカーのBMW SUVも速くて笑ったけど
250ccでもこれだけの走りができるんです
私が今後歳とって大型バイクに乗れなくなった時ほしいのは
下記のようなマシン
往年のホンダRCシリーズ
これCBX1000の6気筒エンジンじゃないよ
わずか300ccの6気筒エンジンだよ!
よく見ると65PS以上で、最高速250km/h以上!って書いてあるもの
6連装の超小型キャブレターがその気にさせるし
こんなエンジンが私が生まれた頃にあったとは・・
300ccにして6連マフラー!
音がすごいんだ
この映像のブリッピングが最高だね↓
https://www.youtube.com/watch?v=2KRBbdyWOJM
本気で攻めたらF1以上の官能かも
こんなバイクがプレミアム250ccとして
リバイバル販売してくれないかなあ
あとはNinjaシリーズの末弟(250SL)に
スーパーチャージャーをドッキングして
付いたあだ名が
「ナナハン・キラー」!
なんて騒がれれば、我々の世代は喜んじゃうぜ
もう私の1000ccバイクは250ccにキラーされてるけどね笑
250ccの寄り道もいいもんです
多気筒、高回転の精密機械はHONDAの真骨頂ですね。
返信削除もしレースのレギュレーションで多気筒が禁止されてなかったら
削除バイクはどんな世界になってたんでしょうね。感慨深いです。