今朝は寒かったですね
今日から冬用のブルゾンで通勤しました
先日Ninja H2の電制スロットルは1万rpm以上で半分にされる、と
パワーリミッターのことを書きましたが
今度は、お、それらを取っ払ってフルにパワーを出したらどんだけ出る?
という映像がYouTubeに出ました
マフラーの時も常に先を行くアメリカBrock's Performanceの映像です
https://www.youtube.com/watch?v=lopR2y6tl4A
ECU、パワーコマンダーと、スプロケットのギヤ比を変えてますね
確かにNinja H2のギヤ比は低く
1速はストリートバイクのMT-09のようにローギヤードだし
Ninja H2の6速は、ZX-12Rの5速以下のようにローギヤードなので
パワーが上がったら、もっとハイギヤードにしても大丈夫だね
マフラーは触媒レスにしてるようです
日本じゃ非車検対応になります
目指すは非・公道版のNinja H2Rの記録を破ること
まずはゼロヨン(1/4Mile)
なんと8秒99!
終速166.54mile/hは、266km/h
これはいっぱしのドラッグマシンの記録と同じです
次に最高速アタック
お、最高速の時はNinja H2のバケットシート効きそうだね
バイクでは異例のサイドショルダー付きです
記録は219.40mph! は、×1.6で、351.04km/h!
後輪出力で274.45PSとなってますね
ノーマルでも203PS出てるところを見ると
全般的に少し多めに出てるようです
Brock'sのパワーグラフを見るとこんな感じ
低回転からずいぶんパワー出てますね
どうやらブーストアップもされてる模様?
先日のDynojet社の計測じゃ低回転はノーマルとほどんど差がないもんね
Brock'sのボルトオンパワーパッケージ$4,000、約40万円
クラッチも改造するみたいね
あとは直線オンリーなのかな、ロワリングキットで車高を下げてます
と、セッティングを変えればかなりのパフォーマンスを
持っているようです、Ninja H2
よく人のふんどし(映像)でここまで書いたな笑
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