2015/09/09

Ninja H2をネイキッド、アップハンにすると・・(イメージ)

雨や台風が続きます

レンタル819で、ついにNinja H2が出た!

そのうち出るんじゃないかと思って、チェックしてたんだ

まだ兵庫店だけだけど、乗ってみる価値あり
スポーツバイク経験ない人は
ハンドル低くて乗りづらいだろうなあ

私も初めてスポーツバイクを買った時(ZX-12R)

あまりの低さに

ハンドルを上げてしまいました(10cmアップ)

確かに楽にはなりましたが
これだけで高速領域が不安定になりました

これだけでも重心が高くなり、荷重が後ろになり、風圧もかかり
高速コーナーがしっくりこないのです
やっぱりノーマルはよくできてるなあと思いました
スクリーンも上に跳ね上がった長いタイプを付けてますが
ノーマルの方が空力よかった笑

まあでもハリケーンのハンドルキットはよくできてます

ハヤブサ用

ZX-14R用
これはトップブリッジの交換不要です

これがZX-12R用
車検も通ります(全幅に収まっている)

このZX-10R用はすごいです
純正のステアリングダンパーも付けられてる

ただしフロントスクリーンはちょっとカットするみたいだね

Ninja H2は私が見る限りどこもかしこもカウルとツライチなので
このままじゃハンドルの高さを変えることはできないでしょう

そこで考えたのが
「じゃあカウルを取っちゃったら?」

実は世の中、カウル付きのバイクを受け入れない世界があります
いわゆる旧車のネイキッドの世界
特にカワサキ

こちらの方がセクシーとされてます

やっぱり世の中セクシーじゃないといけません

歌の世界もかっこいい歌

フィギュアスケートの世界も
首を歌舞伎のように振り回すセクシーな技があり
先週なんと習いましたが

先生が高橋大ちゃんファンだったので、このマネですが笑
https://www.youtube.com/watch?v=GUWvc_yDRUM
こんなセクシーな動きなんて普段したことないから笑
(してても恐いけど笑)
難しいったらありゃしない

Ninja H2のスーパーチャージャーエンジンも
ネイキッドでセクシーだったら
ネイキッドファンも取り込むに違いない

幸いにもNinja H2はフルカウルバイクじゃないので
比較的カウルの内側に変なものが収まってたりしない
(いわゆる臓物、ラジエターのリザーブタンクとか)
よってカウルを取ってネイキッドにしやすい

試しにこのNinja H2をネイキッドにした時を想像すると

こんな感じ?
(おいおい変なコラージュ作ってんなよ!)
遠目に見ればけっこういけるんじゃない? 

ちなみにダエグと合体すると、こんな感じ?
ハンドルも高くなって、年配層も乗れるようになる

そんなかっこいいカウルレスキットを出せば
きっと買う人いるよ~
Ninja H2乗りの方、気合い入ってる方多いもの

すみません画像使いまくりでした・・

0 件のコメント:

コメントを投稿