シルバーウイーク火曜日は実家へ草刈りに
庭はジャングルと化してます
庭が大変きれいなtac1211jpさんには見られたくない笑
セミの抜け殻は沢山あるわ
巨大イモ虫がいるわ
玄関開けたら頭にヤモリが落ちてくるわ
自然の宝庫です
燃えないよう鉄筋の家でまだ耐用年数は過ぎてないので
リフォームすれば使えそうですが
リフォームする気力もない
(姉が飼ってた猫共の襲撃でボロボロ・・)
とりあえず枝とか草とか全部切った・・全身汗だく
親父がいた頃は芝生できれいだったのにね・・
今回はここまで
人の手が入らないと家もすぐ荒れて
車も乗ってないとすぐ風化して
林道も人が走ってないとすぐ廃道になります
まだ走れた富士山の林道も
1年後に行ったら、もう無理でした
人の手や世話は大事なんだね
実家はアパートに建て替えを模索して
ライダーズガレージアパートも検討しましたが
不動産屋さんに相談するとかなり受けが悪い
冷静に市場調査してみると
日本の代表的なライダーズガレージマンションは
全40戸のうちずっと20戸以上空室になってます
これでは賃貸経営は難しいでしょう・・
きちんと市場分析してみると
そもそも東京神奈川で持家以外の貸家等に住んでる方の世帯数は
国勢調査の結果から、約50%
横浜市港北区の総世帯数が約16万世帯だから
貸家等のポテンシャルは50%の約8万世帯ありますが
このうち大きなバイクに乗ってる方を過去の調べから約5%
このうちガレージに入れるほど高級なバイクに乗ってる方を約5%とすると
0.05 × 0.05 = 0.0025
なんと1000人あったポテンシャルが2.5人にまで縮小する計算です
貸家の世帯数で言うと
8万世帯 × 0.0025 = 200世帯
8万世帯の貸家ポテンシャルが、200世帯にまで小さくなるのです
これでは入居者を探すのは至難の業でしょう
バイク専用貸ガレージを見ると、結構契約が入ってますが
これは私もそうだけど、持家の人も借りるからね
この半分位の需要でしょう、ライダーズ貸ガレージアパートは
私ももしアパート建てるとなると6千万円級の借金を背負うので
気分的な思いだけで安易に実行するわけにはいきません
いやはや不動産は難しい・・
バイク乗りに貢献したい面もあるけどね・・
土地を売却して、この実家の車庫ともお別れになりそうです
私が16歳の頃からバイクや車をいじってた車庫
そこから30年以上、いろんな車やバイクを運転してきました
車は色々な世界の車を乗るようにしてきました
エンスーの世界、ビンテージ・ミニ
ムーンアイズの世界、カリーナバンCal Look
オプションの世界、180SX
外車の世界、プジョ206(正確には元カミさんの車笑)
ミッドシップのAZ-1
ハイブリッドのプリウス
そして四駆のジムニー、などなど
30年乗ってきて、私のドラテク、ライテクはどうなのでしょうか?
それを確かめるべく、最近はサーキットで限界走行してみたり
SRTTの講習でライテクを再確認したりしてます
30年の集大成
そろそろバイクの方は体力的に終わりそうです笑
最近気になるバイクは
ドカティのディアベル1200
なぜかというとこのバイク、街乗りクルーザーバイクと思ってたら
なんと富士スピードウエイの走行会にも出走してた方いるし
おとといのSRTTトミンベーシックでも参加されてる方がいました!
超スポーツバイクです
内藤先生も、ディアベルはよく曲がるんだよとほめてました
エンジンもものすごいトルクで出だし加速していくし
リヤ240幅タイヤのすごいやつ、レンタル819借りて乗ってみたくなりました
ついにnekochi5さんの知り合いのN村さんのNinja H2が
納車されたとのことです! 写真を頂きました
nekochi5さんのNinja H2と2台!
場所はバイクのメッカ、保土ヶ谷PAかな?笑
私のNinja H2も並べたい!
(私のだけサーキットや走行会で酷使してます笑)
こんにちは。
返信削除ご実家の売却、高値でスムーズに進むといいですね!
ディアベル、24h借りたことがありますが、返却時間が近くなると返したくなくなりました(笑) トルクフルで強烈な印象でした。リアタイアの接地面積は240あっても190とほとんど変わらないと販売店の方が言ってましたね、真偽のほどはわかりませんけど。
高速道路は、風圧がモロなので大変でしたが下道はすごく気持ち良かったですよ。
かなりの爆音でアフターファイヤーもすごくて低速が乗り辛くて、でも五感がビリビリきましたバイクでした。
こんばんは。
削除oseur arrさんにはいろいろライダーズアパートのアドバイスを頂いたのに
すみません。
さすがoseur arrさん、ディアベルを借りたことがあるのですね。
なるほど、なんだか楽しそうなバイクですね。
私も機会があったら乗ってみます!