木曜は1日雨です
最近ミニカメラが暗く写るようになっちゃった
ついに壊れたか?
今月号のヤングマシンを見ると
やっぱりうまい人は富士スピードウエイのストレートで300km/h出るんだ!
出ない人笑↓
昨日は多分おろしたてのYZF-R1Mの方が来てましたからね
300万円ですよ、すごいね
ほんとバイクはぜいたくな趣味だ
昨日はなにげに何度も280km/h出してましたが
よく考えると
280km/h出してもビクともしないNinja H2の車体は、すごいね
その速度域は車体にものすごく負荷がかかるんだよ
意外と二輪は「面」のため、「箱」の四輪と比べると、フレームが弱い
弱いバイクだと、超高速域でフロントがブルブル震えてきたり
リヤがグネグネ波打つようになる
そういった不安な挙動は一切ありませんでした
路面がいいのもあるけどね
とにかくギャップやわだちやマンホールが無い笑
だから車体に負荷がかからない
このまっ平らな路面はすごいよ
維持管理するトヨタも大変だ笑
しいていえばコーナーは逆バンクみたいな所もあるので
バイクは寝かせ過ぎに注意だね
しかし公道では電子制御なんていらねえと思ってましたが
この領域だとほしくなるね笑
あった方が安心だわ
高精度なトラクションコントロール、アンチロックブレーキ・・
実は各バイクメーカの電子制御システムや電装は
私の勤め先も結構絡んでるので、おススメです笑
しかしいかに電子制御で手なずけたとはいえ
凶暴なまでの馬力をまとった大型バイクは
一般の人から見ると「裏世界」かもしれません
そもそも大型バイクのビジネスをカテゴライズすると
こんな位置に来るかもしれません
トヨタの車はまだ一般の人向けの優しい大衆車があるけど
大型バイクはそうはいかない
危険、うるさい、環境破壊・・
日本で形式認可できない高出力バイクを
逆輸入車という名目で売っているのも
パチンコの景品交換のようですらある
しかし裏世界のビジネスは客単価が高く
顧客数は少ないとは言え、日本の産業を影で支えている
決して表舞台に出てくることのないその姿を
Ninjaとは、よく言ったものだ笑
公式にレース記録を残すことのない規格外のNinja H2
その歴史は闇に包まれます・・
0 件のコメント:
コメントを投稿