2015/05/08

ジムニー車中泊で感じた、人間の感覚

今日から仕事です
いつものシグナスX通勤が始まりました

今年も春が来て
昨日で銀河アリーナスケートも
今季営業終了となりました

常連の皆さんは来週から他の通年リンクに分散します
東大和シチズンプラザアクアリンクちば新横浜プリンス・・

銀河アリーナで再会するのは秋の10月です
それまで元気に滑れますように
(今年49歳笑)

こんなに長く生きても
人間の感覚なんていい加減だなと思ったのは
GWのジムニー車中泊にて

初日の道の駅・川根温泉に車中泊したのが
今回一番静かな場所だったんだけど
(かなり山奥です)
これはよく眠れるなと思ったら
逆で
静か過ぎて、車の周りを歩く人の
「ジャリ、ジャリ、」という小さな足音が
ゴルゴ13のように気になる

夜が明けると、周りはこんなのどかな場所なのにね

逆に3日目最終日の車中泊が
最もうるさい場所での就寝となりましたが

関西・中央環状線の下、八尾PA
上をひっきりなしに車が走るのでそれはうるさいこと・・ 
高架特有の音がします

これは寝れないなと思ったら
なんと一度も起きず一番ぐっすり寝ました
不思議なもんです

高速道路を100km/hで走るのも

このバイク(ZX-12R)で走ると
100km/hなんて止まってるようなもんなのに笑
(出そうと思えば1速で140km/h、6速で300km/h出ます笑)

この車(ジムニー改)で100km/hなんて出そうものなら
ものすごいスピード感で恐い笑
高速巡航は85km/h位がちょうどよいようです

同じ100km/hで走るのに、こんなに感覚が違うとは・・

高速道路を長距離移動するのも
速い車であればあるほど快適に見えますが

実は速い車だとすぐ遅い車に詰まってしまい
「チッ 遅せーよ」とほざいたり

「てめーちょせー車のくせに左から抜いてんじゃねえよ!」
とイライラしたりとか
(お前のそのスラングどうにかならんのか笑)

「この速度じゃ捕まっちゃうかな、ドキドキ」
という犯罪者心理も出ちゃったりして笑

ちっとも快適じゃありません

その点遅い車ならそんな心配無用
前の車に詰まることもなく
別に抜かれても全然気にならないし
捕まる恐れも無い
実に悠悠自適

高速道路では同じ車に何度も抜かれます
(私はほとんど休んでないので笑)
まさに「ウサギとカメ」状態
向こうも私のこと「またこいついるよ・・」
と思っていることでしょう
(特徴的なジムニーなので笑)

実は遅い方が快適だったなんて・・

人間の感覚は分からないもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿