2015/05/23

原付シグナスXで横浜から東京行脚

金曜午後は有休を取って、勤め先から東京へ

バイクの貸ガレージ会社の本社へ行って
月極め契約をしてきました

明日土曜にNinja H2が納車なのでドタバタ大変です
バイク屋のナンバー登録は金曜午後
任意保険を土曜からすぐ開始するように連絡したり
ETC車載機の設置、登録は間に合わないなど
タイトです笑

そんな中、スケート靴はしっかり持ってきたので笑
高田馬場のシチズンアイススケートで滑りました

その後皇居前を通って
東京駅舎の夜景撮影をしてから帰ろうと思いましたが
東京駅の前の道が全面工事中で
撮影できる状態じゃありませんでした・・残念

以前撮った東京駅の写真
今日は新しく買ったカメラ、ソニーRX100を持ってきたので
写り具合比較したかったのに

東京の湾岸に向かって
東雲(しののめ)のバイク用品店、ライコランドへ

お、現代のCB1100の往年CB750K仕様かな

オーリンズ専用コーナーがあったり、かっこいいな

Ninja H2にも純正で
オーリンズのステダンが付いてます!
私には「猫に小判」?

お、RIDEもたくさん売ってます

RIDE91号はNinja H2特集だよ!

ライコランド隣のスーパーオートバックスへ
全身メッキの86、じゃなくてBRZかな?

スバルWRXも展示

新型WRXはかっこいいね

デジカメRX100は夜景が暗くなるので
露出を2~3段(+0.7~10EV)明るく補正すると
よいようです

細かさはきれいに写るね

以前使ってたミラーレス一眼
Nikon 1 V1より細かさは優秀

ISO感度オート、ISO3200で
手持ち撮影でガンガンいけます

三脚不要だ~

羽田空港の出発ゲートにお邪魔

あんまり明るく補正し過ぎると
バイクの白い部分が飛んでしまう

+0.7EV補正が無難かな
あとはプログラムオートでカメラお任せ

コンパクトデジカメなので
携帯性は優れてます

大きな一眼レフよりサクサク撮れるね

その後帰る途中
クロネコヤマトの羽田クロノゲートという
かっこいい場所がありました、すげー

おわん型の建物は体育館などになっていて
地域住民の方に解放してるようです

LED照明の時代だね・・

2013年9月にできたらしい

ごめんあまりにもきれいなのでお邪魔させて頂きました

いやもう、インターネット販売~物流の時代なんだねえ

大型トラックが休みなく出入りしてます
日本の大動脈だ 

ラーメン屋で撮影
レンズが交換できないカメラの方が
つまるところ専用レンズなので
世話なくきれいに撮れる面はあります 

いつものコンビニ前もフラッシュ無しで撮れるな
カメラは慣れたので
明日からはNinja H2に慣れないと笑

0 件のコメント:

コメントを投稿