2015/05/01

Ninja H2に何が起きている・・? 納車がまた遅れてます

昨日KOSOレーシングエアフィルターに交換した
シグナスX

トップエンドもいい感じで伸びますね
フィーリングは悪くありません

今年も平和に春がやってきました
愛用してる銀河アリーナスケートリンク
5月6日をもって今季営業終了です
夏の間はプールに変身します

今季銀河アリーナで起こった出来事は
フィギュアのジャンプ、スピンが厳しく制限されたこと

パイロンが立てられた狭い中のみ練習可に
ついに自由の楽園、銀河アリーナも
規制が入ることとなりました

つまるところ選手クラスの子と一般者では
速度が違い過ぎて混走は危ないんですね

まるで峠の二輪族と一般車のように
共存できない世界となりました
https://www.youtube.com/watch?v=T1iGTFTx8AE

さて私はバイクの逆輸入車が好きで

1台目、V-MAXカナダ仕様フルパワー140PS

2台目、ZX-12Rマレーシア仕様フルパワー182PSに乗り

3台目はNinja H2のついに200PSの大台になる予定でしたが
なにやら暗雲が立ち込めてきました笑

2014年12月に予約し、2015年3月に納車予定が
2015年4月の納車もできなくなり、現在伸びてます

どうもWebで調べると、Ninja H2は
「日本で登録ができない事態」に陥っているようです

カワサキバイクの第一人者
MSLゼファーさんのブログ↓
http://ameblo.jp/msl-japan/entry-12019329804.html

検査場にて純正マフラーの公道走行に関する適合が確認できない、
と書いてあります

カワサキバイクグループの
K's STYLEさんのホームページでも
Ninja H2の試乗会が中止になってます

Ninja H2を予約したオーナーさんのブログでも
記事が載ってました

売主が加速騒音適合証明の書類を付け忘れた、となっています

実は日本はバイクの騒音に厳しく
あの前衛的なMVアグスタ・ブルターレ800ドラッグスターも
本国仕様のマフラーはこんなに素敵なのに
(東京モーターサイクルショー2014)

ホームページの写真拝借

日本仕様はでっかなオーソドックスなマフラーに
変更されます
(東京モーターサイクルショー2015)

Ninja H2がほんとにマフラー書類の付け忘れだけで
止まってるのならまだいいけど
そんな大事なもん忘れるかな!? とか勘ぐると

もしかするとマフラー以外の何かが引っかかって
日本に入国審査で拒否られてる可能性も否定できない

こんな過給機付きのおっかないバイク前例が無い!
とか何とか言って、存在そのものを否定されてるとか
いったいどうなるんでしょう?

悪い方向に考えると

・ヤボなモッサリしたマフラーに急きょ換えられる

・ふん詰まりになって140PS位になってしまった(ええっ)

・そもそもNinja H2は国内販売完全禁止になる

どうしよう!もうNinja H2のローン支払い開始してるんだけど笑

どうせ来たらマフラー換えるだろうから
個人的にはあまり関係ないんだけど笑

なんだか前途多難でドキドキしてきました
こんな水際になって規制にほんろうされるとは・・

0 件のコメント:

コメントを投稿