2015/05/18

ジムニー アウターロールケージの錆び処理

日曜はジムニー洗車

洗車してたら
港北区の綱島の実家を是非私共へ!と
不動産屋さんがわざわざ泉区の私の家まで訪ねてきた!
すごいねここまで追ってくるとは・・
土地一括借り上げでアパート建てて貸すらしい
今度話を聞きに行くことになりました

この古家、売りそうな雰囲気が出てたんだろうか?
東横線の綱島は今後隣に「新綱島駅」ができたり
アップルの日本初の開発拠点ができたり
第三京浜の港北ICは首都高や東名と縦貫する
昇り調子なんだね

それより私の住んでる泉区を何とかしろ!
(横浜のチベット)

その後向かいのバイク貸ガレージを
下見させてもらいました 

予約してるこいつが来たら入れる用
幅150cmの広いところにしました
150cmあると広いね
詰めればシグナスXと2台入りそうな勢い笑
月1万6千円です
今度契約で東京の本社に行く予定

その後となりの奥さんとアリ退治の話笑
(アリ退治薬剤散布してます)
昨日家帰ったら、家の中にアリの行列作ってやがって!
家の中はルール違反だおめーら
進撃の巨人になって成敗しました

自然だけは豊富な泉区の家

シグナスXも洗車

きれいになりました

次にジムニーのアウターロールケージのボルト処理
サビがひどいです・・

2009年5月に買って、丸6年でこうなりました

このままほっとくとやばそうな気がする

ここはアウターロールケージ自体が錆びてます

錆びた時は、シロウトは何でもシャーシブラック!

3年前、AZ-1を塗った時の塗料です
(塗ったとこバレバレ笑)

簡単にマスキングして

ブシューッ
垂れてますぜ旦那 

ボディに飛んでますぜ旦那!
もういいの、細かいことは笑 

ここは浮いた塗料を全部剥いで塗りました

2回目の塗装待ち

ボルトはいろんな向きから吹かないとならないので大変です

飛んでるって!

次にシグナスXのプラスチック光沢復活剤も施工

半乾きできたのでマスキングを取って完成

ボルト類は全部黒くしました

ここも

こっちはけっこう廃道アタックで
鉄パイプ自体の塗装が剥げてたので
(木の枝によくぶつかる)
そこも吹いといた

これであと2~3年は持つかな?

今度ワイルドグースの仲間たちと
ジムニー河川敷走行会予定です

ジムニーの恥ずかしい姿は見せられません
恥ずかしい運転は見せそうだけど笑 
(河川敷アタックはけっこうビビる)

あれ、光の加減か安いカメラがショボいのか
あまり内側のプラスチック黒光りしてないね

けっこう実物見ると黒光りしてるんです
エアクリーナーボックスも

一度吹くと半年は持ちます
1年に2度やっておけばいいね

その後神奈川スケートのサンデー教室へ
今日は男性の先生に
基礎技の勘所をみっちり教わりました
フィギュアは技の動きが色々あるので
教わる箇所は無限大にありますね
奥が深いです

0 件のコメント:

コメントを投稿