2015/05/07

ジムニー関西車中泊2015春まとめ、神戸カワサキワールド見学

ジムニー関西車中泊のまとめ
ちょっと写真枚数多いよ・・

5月2日(土)
遠出の前に洗車と点検

バッテリーを新車から丸6年間換えてないけど笑
そろそろ限界だな・・

きれいになりました

カメラを準備してたら、1台死んでます・・
まだほとんど使ってないのに・・

Webで調べると、どうやらこのカメラの持病らしい
レンズのリコールも先日出たし、もう使うのやめよう

寝具、着替え、一眼カメラ、レンズ、スケート靴を積んで出発

湘南台のカメラのキタムラで物色・・買いました
ソニーのデジカメRX100、36,500円

ジムニーで充電です

撮像素子1.0インチ、レンズF1.8なので
そんじょそこらのミラーレス一眼より性能いい

珍道中の活動開始です
略して「チン活」

新東名はトンネルもかっこいい

駿河湾もきれいだ

途中清水PAのクシタニショップに寄って

おもちゃカメラのニコンS01で撮影

今日買ったソニーRX100で撮影
やっぱり拡大するときれいに撮れてるね
それにしてもこの高級ツナギ28万円・・

私の買った安物ツナギ、ブーツとセットで5万5千円笑↓

新しいRX100カメラはレンズキャップも無いし
ハンドストラップで手首に巻いて歩けるので、機動性よし

新東名の全部のPA寄った
(なにやってんだお前)

ガンダムショップもあるよ

お、新しいカメラ、夜もきれいです

道の駅、川根温泉に着きました
今日はここで温泉入って車中泊です

5月3日(日)
夜が明けました
ジムニー改に乗ってるという方に声をかけられました
私のチン活ジムニーが面白かった模様笑
この方は今日はでっかなキャンピングバスで来てました!

へえ遊歩道もあるんだここ
旅がてら運動もできそうだね

こんな感じで寝ます
(いいよ見せなくて)

半分に布団を畳んで万年床走法です

 ちょっと手前の路地から河原に降りれたよ

河原で4WDのLoレンジにも入れたよ

やっぱジムニー車中泊はこれがないと

80-200mm F2.8のバズーカレンズで撮ったよ
(カメラおやじ)

これは50mm単焦点のF1.4レンズ

高速は遅いけど笑、ここで本領発揮

大井川鉄道沿いにも行けたよ

これこれ、ジムニーじゃないと入っていけないとこ

おっちょうど朝イチの電車来たよ
アピオの撮影みたいだよ!
ここ1日1回SLも走ってるみたいなので
ジムニー鉄ちゃんは来るしかないよ!

また新東名で大阪へ向かいます

大阪の守口市へ到着しました

VIVAスケートリンクで運動です

長距離運転の時に運動すると気持ちいいね~

その後、奈良の道の駅・針テラス
晩飯と温泉と車中泊です

5月4日(月祝)
トラック野郎イベントの日
夜通し雨降ってたけど・・なんとか雨あがりそう
 関西の首都圏の高速で神戸に向かいます

なんかオービスがこれでもか!って位出てきますよ

ねずみマークがどんどん!

すげーここ笑
ずっとオービスマップが警告でっぱなし
(ジムニーに関係ないだろ!)

神戸ポートタワーに着きました

隣のカワサキワールド見学です

バイク館は撮影オッケーです
船館は受付嬢にだめよんと言われた笑

これがニコンの一眼D80+11-18mm広角レンズで撮ったもので

これが新しくかったソニーのコンデジRX100
雰囲気はちょっとかなわないけど
けっこう細かく撮れてるよ

これが一眼D80で

これがコンデジRX100
36,500円のカメラにしちゃいい出来
D80の方は広角レンズだけで5万円位するからね笑

カワサキワールドは展示台数が少ないので
カワサキ自身が考える名車は何か、分かるね
KZ1300と、Z1R 

KZ1300は伝説の6気筒・・1回乗ってみたいな

これは一眼D80で撮ったZ400FXで
実はこのカメラ、赤色の表現力が弱い、ボヤッとする

これが新しくかったコンデジRX100
赤色の質感はこっちのカメラの勝ち!

カワサキのポリス仕様だ!
ジョン&パンチに出てた?笑

世界的に名車となったGPZ900R Ninja

カワサキは2ストでも強かったんだよね
ワールドチャンプマシンのKR350

バイクファンよりも家族連れの方が多いです
奥にこども電車館があるので笑

国内で大ヒットしたゼファー400
カワサキが初めて300km/hを目指したZX-11

ZX-7
国内名ZXR750かな?
日本ではマイナーだったけど
カワサキや世界では名車なんだね

これでもう将来はカワサキ乗りかな?笑

カワサキの旗艦、ZZR1400のカットモデル

これはRX100で撮影

RX100撮影
実は細かく撮るにゃAPS-C等の大きな撮像素子より
小さめの撮像素子の方が全域ピントが合って
クッキリ撮れたりします

バイク館、最後のトリがNinja H2R(非公道版321PS)です
新幹線がこっちをみつめてます

私のNinja H2は結局GW前に来ませんでした笑

これはRX100で撮影、けっこう頑張ってるよ

RX100
こうやって見ると、けっこう羽根すごいね

RX100
バイクと新幹線は
実は最高速のライバルです笑

D80に戻って
カーボンとミラーコートのカウルがいい雰囲気です

やっぱ音量関係ないマフラーはかっこいいな笑

このマフラーをH2に付けたら怒られるかな・・

もう少しで公道版のNinja H2が
ユーザの手に渡り始めます

おみやげのカワサキせんべいと
自分用にニンジャのタオル買いました!
(ベタだなお前)

その後、大阪の泉大津フェニックスへ行って
トラック野郎の全国大会をたんのうしました

トラック野郎のナイトシーンが終わった後
滑り込みで近くの日帰り温泉に入り
近くのくら寿司で晩飯食って 

高速のPAで車中泊しました
5月5日(火)
 朝イチで帰路につきます

この道が2009年のカーナビに入ってない・・枚方学研?
でも幸いショートカットして名神高速に出ることができました

えーといま浜名湖近くで
関西から270km走ってきました

残り横浜の家まで220km位・・
これは無給油で家までいけるかも!?

ということで安全運転にしました
80~85km/h走行(邪魔~)

旧東名、富士インター近くで約400km走行

残り100km、頑張れ!

出口の厚木インターに到着しました

下道で家まで・・
ちょっと距離合わせしてちょうど500km走った!
ほぼ同時にガソリンの警告灯が点いた

家からすぐのガソリンスタンドで給油

だいたい35リッター入った、リッター14.2km位走った
いや、この改造したジムニーにとっては
けっこういい値なんです 

ものすごく頑張るとジムニー改でもリッター17.5km位出るみたいだよ!

無事家に着きました
朝7時に関西出て、500km走って、13時に家到着
丸6時間、80km/hで走って、ほぼピッタンコだね笑
次のジムニー車中泊は夏休みかな

0 件のコメント:

コメントを投稿