日曜日は昨日納車されたNinja H2のETC取付
昨夜NAPS戸塚原宿店に電話してみたら
朝イチに入ればすぐ付けられますよとの
優しいお言葉
早速朝出発です
今日はナップス20周年記念セールでごった返しそう
開店も特別に朝9時開店だよって教えてくれたので
早めに来ました
これからバイクがジャンジャカ来ます
朝イチで作業に入れました!
次から次とタイヤ交換などが入っていきます
手際よく作業を進めていきます
nekochi5さんからメール来たので
いまNAPS原宿店でETC取付中だよって返信したら
nekochi5さんが家族で様子を見に来てくれました!
すごいですnekochi5さん、ナップスのみんなと顔なじみです!
さすが超バイク通ですね
ETC付きました!
Ninja H2への取付は初めてだったそうですが
(写真:nekochi5さん提供笑)
ナップスの手にかかれば楽勝だったみたいです
ここでnekochi5さんとお別れです
さよなら~
家に着きました
作業用の10年前のショボいカメラ(FZ30)で撮っても
バイクがいいとかっこよく撮れるね
「いい車乗ると腕が上がったように錯覚する」と同じだね笑
ETCのアンテナはここに付きました
スクリーンの裏あたり
カウル車はカウルの奥にアンテナを付ける場合もあるそうですが
Ninja H2はシルバーミラーペイントで
電波を反射してしまう恐れがあるそうです
お前はどっかの軍事兵器か!
キー穴がこんな所にあります、回すと
シートパッドが外れます
ETC車載機はここに入ってます
ナップスの勧めで今回は
ミツバサンコーワのMSC-BE51を付けました
(本体、取付全部で税込3万1千円ちょっと)
もうギッリギリ入ってます笑
カードを入れる時は本体を取り出します
マジックテープとかスポンジも施工してくれました
よくある日本無線製と違って、カードを差し込むタイプだね
ちなみにNinja H2の車載工具は
メインシートの下に入ってるそうです
そのシートを外す六角レンチだけ後ろに入ってる
さて昨日初日からオイル漏れに見舞われたNinja H2
クランクケースカバーの締め付けが甘いんだろうか
とりあえず増し締めしよう
けっこうしっかり締まってて甘くはなかったんだけど
それよりここ触るとものすげーあちい
とりあえずもっと強めに締め付けておきました
これで様子見だな
30年前にノーマルゴリラに
フルチューン88ccエンジンを自分で組んだら
あまりのパワーとブローバイガスで
クランクケースカバーのすき間からオイルが噴き出てきて
あわてて締め付けて、ブリーザーホース設置したっけ
最近当時の姿のまま発掘されました笑
これで漏れが止まるといいね
さてマフラーの打刻が問題になって
一時期陸運局で登録できなかったNinja H2ですが
確かにこのマフラー
どこを見ても打刻がない気がする
かろうじてマフラーとタイヤのすき間に
「KAWASAKI」と打ってあるだけで、番号はありません
大昔の無番マフラーか笑
この番号のステッカーを後付で貼るとよいそうです
どこに貼るの?
やっぱりマフラーとタイヤのすき間だな
貼りました
これで車検も通るかな
リサイクルマークのシールも貼ろう
シートパッドの中に貼るとよいそうだが
私のはETCを取り付けてしまったので
もうここのフレームに貼っちゃおう笑
分かりやすいや
隣の隣の旦那さんが
ここがプラプラしてるよと教えてくれましたが笑
ナンバー灯の鼻先
いや、ほんとにプラプラなんだけど
ネジを締めてもグルグル回るだけでプラプラは変わらないので
こういう構造なのかな?
ここも様子見です笑
割とネタには色々困らないバイクだな
夕方は神奈川スケートフィギュアレッスン
今日もカウンターとか難しいターンのしかたを教わりました
フィギュアもいい靴履いたら
飛躍的に上手になったらいいけど
そうはいかないね笑
へたっぴのまんまです
Ninja H2カッコいいですね。
返信削除ミラー面が多いですね。映り込んでいるのが道路か側溝のメッシュか(笑)
森林の中とか高層ビルとか、映り込みを計算して撮影すると
いいかもしれませんね(*^^*)
あおいさんこんにちは、スケート滑ってますか?笑
削除確かに排水溝が写っても(笑)ですね。
傷だらけになる前にきれいな所に行きたいですね。