5月も半ば、気温も暖かくなり、バイクシーズン到来
私のまわりに動きが出てきました
ついに私の予約したNinja H2が
丸富オートに入荷したそうです
(写真拝借)
順調にいけば、今週の金曜に登録して、土曜納車
早く貸ガレージ契約しないと、バイクが来ちゃう
今週東京の本社へ行って契約してきます
Ninja H2はどんなパフォーマンスなんだろうね
トップエンドは馬力規制のあおりを受けてあまり伸びない
という情報があるので
大きな期待を持つのはやめましょう
まあこのテのバイク
一般道でトップエンドまで回すことは無いけどね笑
トップエンドまで回すと
いわゆる1速で140km/h級のバイクです
また前車ZX-12Rだって
Ninja H2と同等のパフォーマンスを保持してました
Ninja ZX-12R (Malaysia 2000 Year Model)
・1200cc、NA自然吸気
・181PS / 9,500rpm
・14.0kg-m / 7,500rpm
Ninja H2
・1000cc、SC過給
・200PS / 10,000rpm
・14.3kg-m / 10,000rpm
走りにさほど大きな違いは無いかもしれない笑
丸富オートで売りに出てた私のZX-12R
ついに売れたみたいね(無くなった)
カウル付きのスポーツバイクは
プレミア(希少価値)が付くことはあまり無く
(モデルチェンジが激しいので旧式は安くなる)
安い価格で最高のパフォーマンスを手に入れることが
できるので、ある意味お得なんだ
さてZX-12Rの時は、ツーリングから帰ってきたら
必ずゾーキンで車体やホイールをフキフキしてましたが笑
Ninja H2のミラーコートカウルは
そんなことしたらやばそうだよね笑
どうやって手入れするんだこれ
ETCの車載器もシート下に入るんだか入らないんだか・・
すごく狭そうです↓
http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-entry-438.html
入らなかったら一体型のハンドルマウントだな
ETCの取付については
丸富オートで調べてくれるそうです
ガソリンタンクは、Ninja H2は17リッターで小さめ
ZX-12Rの20リッターより航続距離は短そう
Ninja H2の燃費は普通に走ったらいくつ?
なんかブン回すといつもマフラー真っ赤になる位熱量すごいけど
ターボタイマーは不要なの?笑とか
もう世界初に近いスーパーチャージャー付きのバイクなので
想像が付かないね
来たらいろいろ様子を見てましょう
たぶん人生最後の大型スポーツバイクになると思います
(60回フルローン笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿