2015/05/20

私のNinja H2がようやく楽屋入りした模様

5月も半ば、気温も暖かくなり、バイクシーズン到来

私のまわりに動きが出てきました

ついに私の予約したNinja H2が
丸富オートに入荷したそうです
(写真拝借)

順調にいけば、今週の金曜に登録して、土曜納車

早く貸ガレージ契約しないと、バイクが来ちゃう
今週東京の本社へ行って契約してきます

Ninja H2はどんなパフォーマンスなんだろうね

トップエンドは馬力規制のあおりを受けてあまり伸びない
という情報があるので
大きな期待を持つのはやめましょう

まあこのテのバイク
一般道でトップエンドまで回すことは無いけどね笑

トップエンドまで回すと
いわゆる1速で140km/h級のバイクです

また前車ZX-12Rだって
Ninja H2と同等のパフォーマンスを保持してました

Ninja ZX-12R (Malaysia 2000 Year Model)
・1200cc、NA自然吸気
・181PS /  9,500rpm
・14.0kg-m / 7,500rpm

Ninja H2
・1000cc、SC過給
・200PS / 10,000rpm
・14.3kg-m / 10,000rpm

走りにさほど大きな違いは無いかもしれない笑

丸富オートで売りに出てた私のZX-12R
ついに売れたみたいね(無くなった)

カウル付きのスポーツバイクは
プレミア(希少価値)が付くことはあまり無く
(モデルチェンジが激しいので旧式は安くなる)
安い価格で最高のパフォーマンスを手に入れることが
できるので、ある意味お得なんだ

さてZX-12Rの時は、ツーリングから帰ってきたら
必ずゾーキンで車体やホイールをフキフキしてましたが笑

Ninja H2のミラーコートカウルは
そんなことしたらやばそうだよね笑
どうやって手入れするんだこれ

ETCの車載器もシート下に入るんだか入らないんだか・・
すごく狭そうです↓
http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-entry-438.html

入らなかったら一体型のハンドルマウントだな
ETCの取付については
丸富オートで調べてくれるそうです

ガソリンタンクは、Ninja H2は17リッターで小さめ
ZX-12Rの20リッターより航続距離は短そう

Ninja H2の燃費は普通に走ったらいくつ?

なんかブン回すといつもマフラー真っ赤になる位熱量すごいけど
ターボタイマーは不要なの?笑とか

もう世界初に近いスーパーチャージャー付きのバイクなので
想像が付かないね

来たらいろいろ様子を見てましょう
たぶん人生最後の大型スポーツバイクになると思います
(60回フルローン笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿