2018/10/02

スズキ・カタナのルーツを辿る、GSX750E、1100Eから、GSX-S1000、R1000へ

昨晩は台風すごかったな

今朝起きると、ああっ
AZ-1のカバーが全部取れてます! 

車体の下にバンド2本で縛っといたけど
全部前へずり落ちてしまった! 

それよかご近所のSさんが来て、このパネルが空から落ちてきたんだと!

ああっバイクバンクのてっぺんの壁が!

ここの道路まで飛んできてたそうです

うちの車ピンチだったじゃん!

バイクバンクやばいよ、ご近所がニコニコプン状態です!^^;)
会社行ってからバイクバンクにメールで知らせておきました笑

そういや中のバイクは平気だったのかな?
俺の大事な大事なモンキーゴリラ(そっち?^^;)
明日見てみよう^^;)

いや通勤路がやばい
電線切れたみたいね、おまわりさんが交通整理

おお、10/6オープンのVWは無事だったみたいだ
よかったね 

ああここの建設現場はやばい

シグナスXは家の車庫で倒れずに頑張りました

ああ全塗装のAZ-1が台風でドロドロ・・

夜洗車しておきました!

ジムニーも汚れちまったぜ
いつも泥んこ走行で汚れてるけど^^;) 

またカバーをかけておきます
しばらく台風来ないでくれ・・

さて新型カタナネタ(出たアクセス数狙い^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=DWUYTG3qh-A

あさってインターモトで発表?
http://www.globalsuzuki.com/intermot2018/

きっとね、新型カタナのこのハンドルデザインは
https://young-machine.com/2018/09/26/13087/

刀の「つば」をイメージしたね(ほんとか^^;)

しかし初代カタナの初期デザイン出たのって1980年ですからね
https://young-machine.com/2018/09/30/13928/
約40年前だよ

うちの1979年式メッキゴリラと同じ頃出たんだよ笑(古そう~)

だからね、このタンクとカウルを全部取ると
一回tac1211jpさんが全部外してましたが

外すとほんとにこの左上のGSX1100Eの車体になるんだよ笑

カタナよ、お前ほんとは

赤ベコだったのか!って笑
思っちゃうよね

赤ベコがこんなふうに飾った感じ?
http://www.kitahiro.jp/mibu_hanadaue/

えーゴホン失礼しました
GSX750Eは私が高校生の頃大好きなナナハンでした!

カタナも名車です!

それで今度のカタナの中身は本物です
なんたってこのアグレッシブなGSX-S1000ベース(148PS)

元をたどるとGSX-S1000はこの

バリバリのGSX-R1000がベースです!(バリバリって^^;)
これは本物だ、新型カタナ楽しみですね^^)

2 件のコメント:

  1. 思い出したくないですが、台風でバイク2台仲良く倒れてまして…
    シグナスはマフラースライダーとフロントカウルに傷がついてしまいました(´Д` )
    今日洗車しつつ、倒れても軽症で済んで良かったと考えることにして、やっと心の整理がついたのでコメントしましたw
    もう1台ホンダのジェイドがあるのですが、そちらはクラッチホルダーがミラーごと破損して重症でした…
    どちらもカバーしていたのが原因かと思うので、強風時はカバー禁止ですかね…!

    返信削除
    返信
    1. ご愁傷様です、、そういう時ってありますよね。
      私も以前今の車庫で巨漢V-MAXが風で倒れたことがありました。まさかこのヘビー級が風で倒れるとは・・その時から置く場所を変えてコンクリート塀沿いにバイクを置くようにしてます。
      時間と共にまた心も復活しますので、元気に走って下さいね!

      削除