2018/10/28

モンキー125の、武川デモ車仕様を組むとおいくら?

今日は相模原の銀河アリーナスケートが

今季オープンしたよ!(冬の間だけリンクができます)

ホームグランドなのでだいぶはしゃぎました(はしゃぎ^^;)

かなり大汗かきました(動くサウナ状態笑)
まあほんと身体が健康なうちは滑っておきたいですね

今日は昼間ずーっと武川のページ見てモンキー125のパーツ悩んでた
http://www.takegawa.co.jp/

で、せっかくエンジン割って付けてもらうなら
もう全部付けてもらった方がいいかと思い

目指すはまんまこれ仕様笑
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/

武川のデモ車じゃん!
ということで4バルブスーパーヘッドからスペシャルクラッチ、5速クロスミッションまで全部揃えると

パーツ代だけでそら恐ろしい金額になることが分かった^^;)
パーツ代で65万円って笑

その他に車両代が40万円、組付け工賃をざっくり20万円とすると
計125万円笑

お、大型バイク買えるんじゃないの!?
・・買える、な

・・原付、だよね!?
うん原付^^;)

いや最初は原付1台増える位いいかなと思ってましたが

もう大型バイクの世界じゃん!

しかしダックス改125ccフルチューンのH口さんも
「全部いっちゃいなよ笑」って言うし
(悪のささやき^^;) 

ちなみにこのダックスも100万円コースです笑
武川スーパーヘッド、 5速クロス、スペシャルクラッチ、etc.

まあ後で遅いと後悔するより
一気にやっちゃった方がいいかな?

思えばこのゴリラもレストアとオーバーホールで3桁近くかかってるしな笑
このチビで!?笑

なのでこの仕様でいいや!
いいの!?笑
定期預金一個崩そう^^;)

まあ小さいながら「フルチューン」の官能的エンジンを楽しめるんですよ

車で言ったら

L28改3.1リッターの世界です

気持ちよさそうでしょう^^)

実際このテの排気量って高速でどの位走るのよ?って

過去乗ったジクサー155、トリシティ155、エアロックス155を思い出しながら
動画作ってみた笑
https://youtu.be/wF6RufXjSXY
ということで意外とよく走るんです、高速も

ジクサー155よりも5速100km/hは低回転で巡航したいなとギヤ比を合わせると
Fスプロケットをノーマルの15Tから16Tにする位で済むんだけど

まあスーパーヘッド4Vは12,000rpmは回るだろうから
各ギヤの最高速を出すと

もう原付の最高速じゃないだろってことになる笑
まあぶん回すとパワーに耐え切れずコンロッドが折れるかもしれないので
おとなしく走りますが^^;)

もうこの歳になるとあまり悩んでる時間はないですね^^;)
身体が健康なうちに好きなバイクに乗っておかないと^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿