2015/03/22

春、横浜港、シグナスX夜景撮影

日曜日は天気がいいので
ジムニーとシグナスXの洗車
きれいになりました

あ、また切れてる、バックランプのタイバンド

1本ずつ切れてくな、だいだい6年位でだめになるみたいね
新しいタイバンドで締めておきました

夜は神奈川スケートフィギュアレッスンへ
建設中のリンクの寄付金を募ってますね

Webページに名前載るのか・・
なら寄付しよう
(こいついやらしい~)
最低金額の1万円ね
(けちくせ~) 

新しい製氷車の購入資金になるんだな
あの20km/h位しか出ない車、1,500万円もするのか!
めでたく私のお金が1500分の1になりました

製氷車はすごくマニアックな車です
写真は富士急ハイランドの製氷車

製氷車は世界でザンボニーかオリンピアしかありません
エンジンは日産のSR20(2000cc)とかを使ったりします

いま神奈川スケートで使ってるのは・・トラクター?笑
臨時リンクが小さいので応急措置だね

今どき新しいスケートリンクができるなんてのは
夢のような話なので
(どちらかというとみんな潰れていってます・・)
少しだけ支えてみました

ひとしきりスケートレッスン受けた後
(今日も落ちこぼれ笑)
港・横浜で夜景撮影をしてきました

冬の夜景撮影は寒くてごめんだけど
暖かくなってきたからね

新しいMBMのリヤサスは案の定ソフトだ
この位がちょうどまろやかで乗りやすい 

最近のミラーレス一眼で
感度ISO1600とか平気で使えるから
全部手持ち簡易撮影です

昔のカメラじゃ絶対無理だった

赤レンガ倉庫の次は大桟橋
だいたい夜景きれいに撮れる場所は知ってる笑

ちょっとSF映画チック

歴史のある横浜港

船旅をする人はたぶん少なくなったと思いますが

そこがまた逆に風情ありますね

私はたまにジムニー北海道車中泊に行く際
青函フェリーに乗りますが
スローな旅、船旅・・
現代のスピードにそぐわなくなってきたんだろうね・・

いつしか世の中の流れは速くなりました

後ろのみなとみらいの街並みも
できてから早や25年・・ 
右端のヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルで
20数年前に結婚式挙げた気が・・
(結婚してたことあるのかお前笑)

そんなことはどうでもよくて
港・横浜はグローバルで栄えました

これは・・古い神奈川県庁らしい

お前どこでも写真撮り放題だな

原付だとどこでも撮りやすいです
これは・・旧関東財務局って地図に書いてある 

なんだかこういう古い風情ある建物を残すって
旧車を残すのに似てますね笑
歳を取ると過去を振り返ります
こんな原付のシグナスXでも
いつか思い出になるんでしょうか・・
人生の終わりが近付いてきました
(お前一生原付だな笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿