土曜は朝銀河アリーナスケートへ
もうちょいで夏季閉鎖になるので今のうち滑っておかないと
ええもうインチキ2回転トゥーループジャンプ初めて跳んでみましたよ
普通じゃ回れないのでスタンドスピンを1回回ってからそのまま跳び上がる
何とか着氷はできたようです
人目も気にせずものすごい形相で必死に跳んでるけど
周り常連さんばっかりなのでもういいや笑
本物の子達がいる神奈川スケートでは恥ずかしくて絶対できません
彼らは楽勝で跳んでるんだけどなー
こちとら年齢的にもう最後の挑戦かと思うと必死だよ笑
慢性的に足首がけっこう痛かったのは治ったようです
どうやって治したかと言うと「食事改善」笑
2回転跳ぶためには軽量化だ!と思い最近ろくな食事してなかったわけよ
コンビニのおにぎり2個と竹の子の水煮パックだけで済ますとか
そしたらだめだね、体にくる
ごく普通~にスケート滑っていても関節がどんどん痛くなってくるから
たまったもんじゃない
これはおかしいと思い何を最近変えたかと思うと食事位だったので
やっぱりちゃんと栄養取るべく食べる時は肉々しいものも食べるようにした
そしたら2週間位で復帰したようです
車バイクも軽量化は時に弊害もある
前にも書いたかな、原付のスクーターでフル改造する際
遠心クラッチのフライホイールを穴開け加工して軽量化するってのがあるんだけど
遠心クラッチのフライホイールを穴開け加工して軽量化するってのがあるんだけど
(レスポンスが非常によくなる)
これはその反面遠心クラッチの強度が落ちるので
最高回転の時に遠心力に耐えられず爆発破壊する時があります
実際その時スクーターのミッションケースをも吹き飛ばして
破片が近くにいる人に突き刺さる事件が
以前原付レースの世界であったようです
ここのプロの方も、フライホイール軽量化の心得を書かれてますね(貴重)
なんか日経の記事でもあった
夜は久しぶり中学時代の友人達と会って昔話をしてきました
若い頃は毎週土曜夜本牧へ走りに行った仲笑
R32GTR改とか、S30Z改とか、そんなので
正月の夜だけは毎年オールナイトボーリングだったな
東京の目黒通りにあったトーヨーボールへ(今はなくなりました)
帰りの深夜の第三京浜は、1年に1度、一般の車が1台もいなくなる日
Flat Out Day・・この日だけは全てを解き放つ
私はミニ改とかショボい車だったので対象外、横乗りです
古きよき時代かな
最近はみんないい子ですよ
今日も夜100台位の3段シートの暴走族がいましたが(最近にしては珍しい規模)
みんな信号ちゃんと守ってるものね
赤信号できちっと止まって待つ
あーこれなら安全でありだな
おまわりさんのパトカーと遭遇してもパトカー素通りだったし笑
ある意味共存できる
昔は無法者だったからね・・安全を考えたらおまわりさんも看過できない
まあなにはともあれ、本日会った友人達は16歳のバイク乗ってる頃からの
古い付き合いですが、車バイクの友人が一番長く続いた
そんなきっかけ作りにも車バイクはいいかもね
今は彼らも皆1BOXカーのファミリー持ちで走りには無縁だけど笑
(今でもしぶとく頑張ってるのは遊び人の私だけ)
0 件のコメント:
コメントを投稿