2012/04/30

ガラクタ王国

日曜は朝神奈川スケートレッスンと夜銀河アリーナスケートのWヘッダー

朝、出掛け・・ん?
親バチが来てます笑
まだこの巣生きてるよ
どうしよう・・人間の恐さを教えてやるか
このまま車中泊行ってやる、かわいそうだけど

フィギュアレッスンは手の振り付けが付き出すと難しくなってくる
手と足両方同時に指示ができない笑(足の難しいステップで精一杯)
人間は割とシングルタスクです
両方の手で違うことをやるピアノは確か脳科学的にはすごいそうです
小学生の時は習ってて弾けたんだけどな、今はさっぱり笑

今スケート教えてくれてる先生は
来週鈴木明子選手を教えているコーチのところに
強化選手を連れていくので休みだそうです

夜は久々AZ-1出動
バッテリー上がらない程度に
久しぶり乗るとえらい速く感じる
ジムニーとの比較でね
ジムニーより300kg軽い車重は
ハーレーのファットボーイ分位軽いわけだからね
660ccの排気量でこの差は大きいでしょう
(AZ-1:720kg、ジムニー改:推定1020kg)
私のジムニーはノーマルより重くなってます
前後鉄バンパーとか、鉄ロールケージとか
タイヤだけでも1本5kg位重くなってるからね、4本で20kg増し
タイヤは軽くするよりも、岩場で破けない頑丈なタイヤという笑
AZ-1のスポーツカーの世界とは観点が違うからね

まあしかし・・比較で言うとAZ-1やジムニーなんか
3リッタークラスの高級車乗ってる方から見たらそれはもうチープですよ
チープ過ぎて乗れないかも

まあでもその世界の中では割と本物かな
人は本物にこだわるってあるでしょう
音楽をやる人だったら上級の楽器
自転車に乗る人だったらオートバイより高い一級品のスポーツサイクル
そういう心が最近世の中薄まってきた気もする
気付けば私の家にある乗り物は割と全部本物指向だった
(一般の人から見たらボロばっかだけど笑)

AZ-1・・国産で1%以下のミッドシップハンドリングに乗る

ZX-12R・・ハヤブサと世界最高速を争ったバイク

GTR125・・たかがスクーターだけど、台湾しか売ってない、並行輸入フルパワー
台湾は世界一のスクーター王国
2輪のショーもこんな感じだし
通勤路はこれだけの数のスクーターが走ってます笑

ジムニー・・悪路走破にかけては国産1、2位を争う
さらに本物の店でブラッシュアップ笑

CRM250R・・モトクロッサーの血をひく2ストローク最終
40PS、3.7kg/mというスペックは、セロー250の2倍位あります

夜の銀河アリーナはハーフスピード
スピード系の方が足首には優しい
ジャンプをしないのはもちろんのこと
ターンとかスピンがないので足首をねじる方向には力がかからない
ねじる方向最近弱いんだ・・(くるぶしの骨が痛みがち)

先週、今週とスピード続けたら、だんだん速度乗るようになってきた
スケート場の直線部分を2ストロークで行けるようになってきた
(バイクじゃないよ笑 2歩で行ける意味)
スピード靴だと1歩がすごく伸びるのでね、ロングストロークで
(エンジンじゃないよ笑)
フィギュア靴だと無理なんだこれが
刃の厚みが4.3mmもあるので摩擦抵抗になるらしく伸びない
何度も蹴らないとならない
ハーフスピードだと1.5mmだからね
グーンと伸びるとこれはこれで気持ちがいい

ショートスピードの選手は直線部分(スケート場の端から端)2歩で行くからね
これをやってみたかったんだ
ショートスピードで有名な選手と言えばオーノ選手

今週来週は新横浜プリンススケートセンターが一般滑れないので
銀河アリーナの方に来ているようです
夜でも若干混雑して、トップスピードは出せませんね
フィギュアの人と激突してしまう
フィギュア、スピード、ホッケー、一般レジャーの方
皆で共存しないといけません
スピード系は夜私1人になってしまったので肩身が狭いです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿