2012/05/01

個人的にタイムスリップ遭遇

月曜祭日は朝東京の自動車関係の本屋へ、夜は銀河アリーナスケート

環八(環状8号線)のリンドバーグという本屋行こうと思ったら
あれ、店舗は代官山の蔦屋書店(つたや書店)というところに統合されたんだな
ではそっち行ってみよう
GTR125で一路東京へ

代官山・・うひゃあ日本のオシャレの中心地みたいな所だ
店も人も車も世界が違う・・フェラーリやポルシェいっぱい走ってるし
私には無縁・・はやく退散しよう

聞いたらバイクは手前の建物の地下に有料駐車場があると
いいじゃん

オシャレな本屋 

なんかすげえ車の本や昔のカタログがある!
ラビットのカタログまで売ってるもの笑 
つい8千円分も本買ってしまった・・

地下駐車場、整備されてていいね

1時間300円らしい(うそ、15分100円)、サービス券でタダ 

こんなところにミニカントリーマンが、屋根ギリギリですけど笑 
車で来た人は屋外に120台位駐車できるらしい、いいね

 買った本

すんませんGoogleさん、無料のブログに写真いっぱい載せますよ

ZX-12Rの当時モノ(2001年)カタログ発見
洋モノです(甘美な響き・・私らの年代には)
現在販売価格1,050円(昔タダだろ笑)

Get on Top・・頂点を獲れ?だもん笑 熱いなー 

BIKERS STATION 2000年7月号
当時価格:880円
現在販売価格:810円
ZX-12Rの詳細解説が10頁に渡って載ってる
その他カーグラフィックなどのバックナンバーが
何百冊と置いてあった
ジムニーのすんげえ古いカタログもあったけど、本日はおあずけ

いや、ここのブログで書いた
私が小さい頃穴が開くほど読んだ本が売ってた!これだよこれ
モーターマガジン社
1975 世界の自動車特集
37年前当時価格:1,600円
現在販売価格:2,100円

すみませんちょっとだけ掲載
当時のフェラーリ365BB 

当時のカウンタックLP400 

そして私の一番好きだったデ・トマソ・パンテーラGTS 
このリヤビューがかっこよかった・・

車も懐かしいけど
広告もすごいぞ
これ秋吉久美子さんだから笑 

以下、この本に載ってた自動車販売会社の広告を載せるけど
思うに、このうち現在まで残っている会社はどの位あるだろう?
あまりないような気がする
このことから察するに、自動車販売関係の業界というのは持続性が
非常に難しい世界なんじゃないかと思う
バブルの頃無数にあった環八沿いの外車屋さんも
ほとんどなくなってしまったしね
まあ町の商店街などもなくなってしまったから同じかもしれないけど
自動車関係の仕事の方は、大変厳しい世界で働いているのだと思います


ミツワは今でも有名だね 



















いや37年振りに見ると、個人的には懐かしいです
小学校2年の頃この本を見ていた時には最新の内容だったんだけどな笑

昔はインターネットなどもちろんないので
車の情報を集めるといったら、こういう本を読むしかありませんでした
情報の集め方も変わったね・・


0 件のコメント:

コメントを投稿