2012/05/05

ジムニー、車中泊車で世界最小居室?

車中泊3日目は、朝群馬の墓に久しぶり寄った
親父があまり寄り付かなかった群馬の墓、群馬の親戚達
満州帰りでつらい思いをしたようです
NHKでドラマやってますが、まさしくこの世界だったのでしょう
夢を追って満州国に開拓に出掛け
無一文で着の身着のまま日本に戻る
日本だって戦後自分達が生きていくので精一杯・・
まあ夢が破れる時だってあるさ

その後真っすぐ家路に、昼頃家に到着
関越~圏央道高尾~相模川下道回り
夜はいつもの銀河アリーナスケートで滑りました

今回は3日間ともほぼ大雨だったので
一眼レフカメラで撮ってる暇がなかった・・
ほぼ全部携帯電話のカメラで簡易撮影しました↓

今回はガソリン高くてあまり遠く行けないし笑
林道も泥べっちゃになりそうなので遠慮して(ワックス塗り立て笑)
スケートリンクがなかったらつまんない車中泊になるところだった

スケートリンク走破は3ヶ所増えて、全部で23ヶ所になりました↓
そろそろ近場になくなってきたぞ笑

今回地図忘れていったので
カーナビだけでいろいろ走ったのだが
これ道覚えないね・・地図能力が退化してしまう
できれば地図とカーナビを併用したい

高速道路ではバンバン抜かれてヒマなので
抜いていった車の車名を全部言ってみよう、と始めたのだが
なかなか言葉が出ない!
車の名前を知らないんじゃなくて
知ってるんだけど「あれなんつったかな、えーと、あれだよ」と
頭の中に出てこない
歳取って頭の回転が300rpm位になってしまったようです笑
くやしいのでちょっと訓練してみる
頭の体操になるかね笑

ずーっとジムニー乗った後、スケート行くのでGTR125乗ったら
GTR125ごときでものすごく速く感じるのはなぜ?笑
(ドビューンと出ます)
よっぽどジムニー遅いんだな・・

まあでも冗談抜きでジムニーは車中泊車の中で世界最小居室に
なるんじゃないかな?
最強走破性と相まって、楽しめますよ
今度は天気のいい日の車中泊に期待

0 件のコメント:

コメントを投稿