2012/05/21

こんな道もある

日曜は週課の神奈川スケートレッスン
滑りながらクルッと後ろに向くスリーターン
(3の数字のようにクルンクルンとエッジの向きを変える)
からスラロームの連続技を習いましたが
やっぱり先生が見本でやると格が違う
全てにおいて完璧で非の打ちどころのない滑らかさ
これはね、やっぱちょっとやそっとじゃマネできないよ

昨日のゴルフでも私らの前回ってた方が若い頃プロと
思われる男性の方と、女子プロみたいな方でしたが
(女子プロの方にずっと教えながら2人で回っていた)
いやもう男性のドライバーのティーショットが全部
バックティーから絶対ブレなくてフェアウエーの一番奥の
ど真ん中だよ、300ヤード先を絶対真ん中に置くんだよ
あれはマネできないよ
俺達じゃどこ飛んでいくか分からないもの笑

やっぱり滑りもショットも、プロの方は正確性というか
プレシジョン、そこが普通の人と違うんだね
それだけ努力したのでしょう
車のレースもプロのレーサーはきっとそこが違うんだと思う

自動車税を払った
6台分笑

1.ジムニー  7,200円
2.AZ-1    7,200円
3.ZX-12R  4,000円
4.CRM250R 2,400円
5.GTR125  1,600円
6.ゴリラ88cc 1,200円(原付二種登録)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合 計   23,600円

まあそれでもマーチ1台より安いのかな?
そこは助かってる

午後はジムニー車検出し
ちょっと音小さくしますか、バッフル装着↓
(さ、錆びてる)

奥に付きました

あとはこう見えても全て車検対応なんです笑↓
(車高は変わってるわ、ジャングルジム付いてるわ)

タイヤはまだ溝あるね、3年で2.5万走ったけど↓
リヤタイヤ(ヨコハマ・ジオランダーM/T)
こういう時オフタイヤは溝深いから得だね笑
フロントはけっこう減ってる
ステアリング切るのと、フロントヘビーで
各ブロックの角が丸くなります

ワイルドグースへ↓
ワイルドグースのデモカーと兄弟みたいだ?笑
でも向こうは3インチアップして
もっと大きくてゴツいタイヤ履いてるので
これ。タイヤの横までブロックあるやつ笑)
実物見るともっと迫力ある

初回車検なので法定費用込みで全部で5.5万円コース
いいみたいです
これも軽自動車は助かりますね

後はエンジンオイル以外の
F/Rデフ、ミッション、トランスファのオイルを交換してもらう
ことにしました
全部で工賃込で1.2~1.5万円位だろうって(計り売り)

あ、ワイルドグースのブログに私の車載ってますね笑↓
もうオイル交換したんだ
あれ、大して激しい走りしてないけど
けっこうオイル汚れてるんだね

フロントのタイヤもローテーションだね
頼んます、自分で一度もホイール外したことないので笑

今度の土曜に取りに行く予定

ワイルドグース内の本屋では
酷道をゆく2」を買った
これがほんとに国道か!?という所をひたすら走ります
たぶん都会派の女性には全っったく理解できない
男の趣味と思います笑

なにも酷い道だけではなくて、こんな国道もあるそうです↓
(アーケード笑)

ウィキペディアにも「酷道」があった笑(なんでも辞典)

この本の作者はすごいね、全国津々浦々の酷道の映像を
残している、情熱の賜物だ

AZ-1じゃ行けないけどジムニーだと探検できます
無理禁物だけど(危険な所が多い)
私も残り少ない人生いろんな所に行きたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿