お、この映像
海外でもハコスカGTRの良さが分かる人いるんだ
へぇ、と映像を観ていると んん?
確かにいい音はしてるけど、これはGTRの音かなあと
半信半疑で観ていると
やっぱり1分50秒目位に出てくるエンジンの映像が
おもいっきり「OHC」って書いてあるじゃねえかよ笑
これは普通のL型だよ
GTRのS20ツインカムヘッドではない
俺はこないだノスタルジック2デイズで
S20エンジン見てきたばかりだもの笑
S20は運転席側にキャブが来るのだな
L型エンジンの音は友人達の改造車で
これでもかという位聞いてきたし笑
S20エンジンの音は一度伊豆スカイラインで
本物ハコスカGTRが攻めてる音聞いたことあるけど
全く別物だよ、レーシングカーみたいなカン高い音がする
プロのニュースでも間違うことあるんだな笑
---
いったい私のようなディープな車バイク趣味の方って
どの位いるのだろう?とふと思い
(実は少ないんじゃないかと笑)
いろいろなデータから考察してみた
勝手に出したが
これがある意味ディープなバイク趣味の人達の比率だよね
大型バイクは実用的には使いにくい
言うなれば
「最も無駄に排気量があって、最も実用的に使えない」
シロモノだ(言っちゃう、それ笑)
だからそれでも大型バイクに乗ってる人というのは
ディープな趣味の人と言えるだろう
それは全若者の5~6%だけという
テレビの視聴率で言ったら「打ち切り」になってもおかしくない
数字だ笑
だからこの5~6%のためだけに大型バイク作ってくれるだけで
ありがたいのかもしれないね
バイクの販売台数でも見てみよう
50ccの原付から大型バイクまでの全販売台数のうち
250ccまでは実用的に使えるバイクとしよう
250ccまでなら車検もないし、通勤にも使いやすいだろう
それを超えてまで、車検受けーの買って乗ってる人は
ディープなバイク趣味野郎と仮定するとだ、下記グラフ↓
バイクの全販売台数に対するOver250ccクラスの台数比率ね
やっぱり5~6%くらいだ笑
車でも見てみようか
車でディープ野郎というのは
たぶん今でもマニュアル車に乗ってる人達だ
ちょっと強引だけど、これだけオートマ社会になってるのに
あえてマニュアルを選択するのは走りにこだわりがあるからに
違いない
もう世の中ほとんどオートマ車ってのは知ってるけど
あえて自動車の全新車登録台数のうち
マニュアル車の登録台数比率を見てみると↓
す、少な!
しかもまだ下降しようとしている笑
これももう数%の世界です、車ディープな人達の比率は
そう考えると・・何だかいつも個人的に車バイクのこと騒いで
世の中に仲間がいっぱいいそうに思っているけど
実は少ないんだな~ 何を見ても僅か5%程度
86のようなスポーツカー登場してくれただけでも
御の字かもな~
マニュアルミッションが世の中に存在するだけでも
恵まれてるのかもしれないな~
目標はこの鬼のようにきれいな右肩下がりのグラフを笑
逆転すること
マニュアル車の台数を増やし、マニュアル車比率2ケタ
10%を目指す!
無理か・・
うちはマニュアル車比率高いけどね・・
5台中4台マニュアル車(GTR125のみオートマ)
まるで少子化対策で頑張ってる子だくさん家庭みたいだ?
0 件のコメント:
コメントを投稿