2012/05/19

変わらぬ自動車税

金曜は仕事で業界団体の総会に出席するため都内へ
途中教習車に出会ったが、プリウスだった
教習車にまで使われるとは・・
エンストしながら教習受ける時代になりました

86/BRZの登場を伝説にするには
エボリューションモデルが必要だと思う
そう、インプレッサのWRXと同じEJ20ターボエンジンを
積んだ限定モデルを出すとか
人々の記憶に刻み込まなければならない

スバルはいま電動ターボの研究を行ってるのかな
それを載せるのも面白いかもしれない
電気の力でタービンを回すのはちょうどいいかもしれないね

スポーツカーとして大事なのは
ピュアか、圧倒的なパフォーマンスか、超ハイメカか
これのいずれかだろう
ピュアの代表と言えばユーノスロードスター
圧倒的パフォーマンスはR35GTR
超ハイメカはランエボ

ピュアは下図のようなバイクもそうだ
(すみませんBIKERS STATION 2000/7月号より)

老舗・ビトーR&Dの手による逸品
超シンプルなエンジンの隙間から向こう側が見える
あるのはそう、キャブと、エンジンと、マフラーだけでよい
余計なものは必要ないのだ
私もRZ350やフルチューンゴリラを
エアクリーナーを外してこのような仕様にしてましたが
股の間から出る官能的な吸気音は快感の一言に尽きる

あさって日曜のほこ×たて対決は
「ぬかるみ重機日本一決定戦」で
農業重機と建設重機が戦うそうだ
私の勤め先もちょっと開発に関わってますので
営業マンが応援団に混じって応援してきたそうだ笑
観てみよう

あさって日曜はジムニー車検出し
今年3台車検あるうちの1台目です
出費が痛い
そういや家の固定資産税も引き落とされたんだな
一体今年はいくら引き落とされたんだ?
えーと・・62,900円だ、また安くなってる笑
(地価が安くなってます)

あれ?この値段はkunadonoさんのSVXの
旧型割増自動車税の63,800円より安いぞ!
車以下か笑
一応横浜の一戸建てなのに・・
(田舎ラビットハウス)

自動車も古くなって残存簿価下がったら
自動車税も安くするべきだろ?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿