金曜朝は1.1度!
そろそろ河津桜の季節なんだけどな
16万km使っても平気
マフラーの継ぎ目も、レギュレーターも平気
今日は1月締め日だったよー
WECARS、復活するでしょうか
最近不正とか、飛行機の事故とか、多いね
グリファスは3600kmでリコール笑
よしよし無事締まった
最近不正とか、飛行機の事故とか、多いね
さて今週グリファスのブレーキリコールのこと書いたら、大人気だ笑
(淀川長治さんか!^^;)
キャリパーサポートが大きくて、外側にずれてんだけど
それでキャリパーがディスク外に出ちゃってんだけど
これ何用を間違えて付けたかというと
今回つまるところヤマハは何をやっちまったかというと笑
これ何用を間違えて付けたかというと
X-FORCE用のキャリパーですね笑
両方あったらやりそう^^;)
車体はほぼグリファスと同一だけど
もしグリファスに刻印入りのキャリパーアッシー
タイヤが大径13インチで
(拡大)
ブレーキディスク径も「267mm」と大きい
X-FORCEのキャリパーサポートをよーく見てみると
267mm径のローターだとちゃんと合うんだよ
(ローター外周の縁がちゃんと出てる)
よしんばモジュール共用でキャリパー本体を同じもの使ったから
これはあれだね
間違いやすくなっちゃったんだね
ものづくりのウィークポイントだね
あんたほっんと写真持ってるね笑でね、対策(クロウト向け)
この大径267mmディスクローター
(X-FORCE純正品)を入れるとちょうどよくなるでしょう
0 件のコメント:
コメントを投稿