日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝2.9度
昨日GSX-S1000GXで滑ったからね^^;)
よしよし
今日のレッスンコーチはあの
オリンピックの鍵山優真選手を教えてるコーチ
贅沢でしょ!
このロウでできたメニューって見ないよね笑
ジャンプ→T字スライド→5ステップ→スタンドスピンの連続技
靴が12年使ってボロボロです^^;)
霧雨模様のためジムニーだよ
滑り出しが緩やかで助かったけど
しっかり電子制御は入ってた(IMUトラコン作動)
今回は電子制御のおかげで助かったと言っても過言でない
GSX-S1000GXはスズキで
一番電子制御が入ってるマシン
さらに電子制御サスまで入ってるのは
ということで日本で6軸IMU+電子制御サスまで入ってるマシンは
数えるほどしかなくて
(サーキット向けの超スーパースポーツ除く)
カワサキのNinja H2 SX SE
エア圧チェッカーまで入ってる(壊れてたけど笑)
カワサキZ-H2 SE
ホンダ・アフリカツインES位だよ!
全部乗ったことあるんか^^;)外車だと
私のDucati StreetFighter V4のSが
オーリンズの電子制御サスまで入ってるけどね
これはちょっとパニガーレ系の超スーパースポーツなので除く笑
あとは6軸IMUまで入ってるバイクもそんなにないんだよ
スズキだと
ハヤブサ、Vストローム1050、GSX-S1000GXの、3車位
カワサキは前述の電制サス車群以外は
ヴェルシス1000
(写真は旧型)
ヴェルシスは最新型のSEだと電制サスまで入ってるねホンダも、前述以外だと
ツアラーのNT1100位
MT-10はYZF-R1系なので6軸もちろん付いてるけど
というふうに少ないんだね、まだ
貴重なスズキの全部入りGSX-S1000GX!
意外なのは
リーズナブルな価格帯のMT-09系が皆6軸IMUまで付いてるんだね
ちなみにドカティは恐ろしや
レトロモデルのスクランブラー800以外は
全車6軸IMU付いてる
(ウイリーコントロールが付くと角度見てるので入ってる)
貴重なスズキの全部入りGSX-S1000GX!
のおかげで助かりました^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿