水曜朝は3.5度!
夏はローター触れない位熱いけどね
その位夏と冬でバイクに対する温度が違うってことだよね
走る環境も変わってくるってことだ
日本のダークサイド食堂で晩飯!
これが本家・日本のダークサイド笑
MT-09 - Motorcycles - Yamaha Motor先週乗ったね笑、MT-09 Y-AMT
これもY-AMT!(違う!^^;)
ソニー×ホンダから、電気自動車アフィーラ出たね
ソニー×ホンダのEV「アフィーラ」が米国で予約開始。じっくり見てみよう | ギズモード・ジャパンソニーと言えば私はウォークマンを思い出すけど笑(歳バレ^^;)
家のウワモノ買えるぜ・・
まず欧州のEVが全然売れなくなってきた
欧州の自動車業界はいま惨憺たる状況
ホンダもいま経営不振の日産との企業統合を検討してる
AFEELA - EV | ソニー・ホンダモビリティ
いやでももう退路を断って大型投資を始めてるね
こりゃソニーの「エンターテイメント性」でしょう
ソニーグループの統合報告書を見ると
今やビジネスの優先順位は 1.ゲームソフト、機器
2.音楽ソフト
3.映画ソフト
4.ハード(TV、カメラ)
5.半導体(イメージセンサー)
6.金融(ソニー保険等)
で、いまやほとんど「ソフトウェア企業」だ
昔のハンディカム時代のソニーとは違うのだよ
ソニーグループポータル | CCD-TR55 ハンディカム® カメラ一体型8ミリビデオ | Gallery(グラフィックギャラリー) | Sony Design(ソニーデザイン)
ということでこのソフトウェア・コンテンツを武器にするといい
(他社のEVにマネできない)
●弱み
これは今さらEV後発ってことかな
あとは自動車業界の専門家ではない(ソニー)
ソニーは一時期自動車の部品メーカになって
独自に完成車も出そうとまで見せたけど
「ソニー自動車」にみる、部品メーカーの大チャンス到来|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
夢に終わったパナソニック オートモーティブシステムズも
中核事業から外れ、ファンドのアポロに売却となったし
家電メーカがそう簡単に自動車部品メーカの第一人者にはなれなかったそこはソニーはホンダにおんぶにだっこでいいかな笑
折角の協業だしこれが
●機会
個人的にそこはソニーのソフトウェア資産で押せば一矢報えると思う
ソフトウェア・コンテンツのような知的財産は
一朝一夕で作れない、持てないからね
車内で映画観てゲームやってりゃ現地に着く位になれば
走らなくても「空間」になれば
ソニーのゲームも音楽も映画も車内で全て見放題!
1000タイトル以上!
ホンダと破談になったGMと協業の自動運転タクシーです^^;)
その位この業界は難しいよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿