水曜朝は3.2度!
夏だと「あちっっ!」だけどね笑
日本のダークサイド食堂
スマホで撮った方がきれいに撮れるわ
なんで?^^;)
え、ついにローソンの雑誌コーナー、無くなるんだ
時代だな・・
さて最近スズキがDR-Z4SM発表したり
125のフルサイズモタードが来る!KTM「125 SMC R」399cc「390 SMC R」と同時に海外発売 - Webikeプラス
やっぱモタードって
スレンダーで背が高くてかっこいいよね
すごくスポーティ
で、だめだパソコンWindows Updateがかかってまともに動かない^^;)要点だけ言うと
KTM390SMC-Rを眺めてて、気付いたのは
ブレーキホースがオンロードバイクタイプになってるほんとはオフロードバイク系は
ロングオーバーなホースがこうやってメーターの上を通るんだ
(DR-Z4SM)
メーターの上を大きくたるませるんだけど
ロングオーバーホースだったけど
フロントのストローク長は215mmでKTM390SMC-Rより短い
KTM390SMC-Rはそうはなってない
オンロードのDUKEのように下をたるませてる
KTM390SMC-Rのコックピットはロングオーバーホースが来てない
これはKTM390SMC-Rはなんちゃってモタードなのか?
と思って主要モタード各車のサス・ストローク長を比較してみたけど
比較してグラフにしたのがこちら
リヤのサスペンションストローク長と、フロントのサスペンションストローク長
そうしたところグラフで左から3番目の濃い緑がKTM390SMC-Rだけど
他車に比べてサスストローク長が短いというわけでは無かった
十分ストロークはあるよ
(リヤ230mm、フロント230mm)
ドカティハイパーモタード698monoはメーターの上を通る
フロントのストローク長は215mmでKTM390SMC-Rより短い
(リヤ240mm、フロント215mm)
KTMは今ダカールラリー2025でトップ走ってるし
こういうオフロード系のマシンは最高にかっこいいよね
なので安心して、ブレーキホースはともかく
本物のモタードマシンだよ
こういうオフロード系のマシンは最高にかっこいいよね
スズキのDR-Z4SMと同時期に発表したKTM390SMC-R
これは市場で激突必至です!今日はパソコンほぼ固まってるので^^;)、ここまで!
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