木曜朝は1.5度!
今季は比較的凍ったりしないからいい
わあ朝日は見えないけど雲がきれい
遠くが明るくなって幻想的
最近きれいな景色見ると幸せ笑
着いた
ちゃんと真冬でもタイヤ少し温かい
後ろもね、よしよし仕事してる
マフラーはずっと触れる熱さ
帰りは246号で帰る
大渋滞と思ったら事故だ
車とバイクだ、私も気を付けねば・・
ウインカーの上側、点くようになったね笑
16万km走ると何が起きても不思議じゃない!
さて
レンタル819のGSX-S1000GX予約したよ!
クロスオーバーなGXヤマハ GX400 1977年式の諸元・スペック情報 | ウェビック
姉妹車の試乗は
GSX-S1000を
2回と笑
GSX-S1000GTにも乗ったことあるから
だいたい走り分かってるよ笑
エンジンとか車体は他の2車とほぼ同じなんだけど
違うとしたらFフォークのストロークが長くなって 車高が上がった点
3車をGIF動画で重ねると、こうだ
GXだけハンドルが高いね Fサスが伸びたおかげで
ホイールベースが10mm伸び
キャスター角も0.5度寝た
スクリーンの高さ(全高)は
ハイスピードツアラーGTの1215mmに対し
クロスオーバーGXは1350mmと、135mmも高い
おそらく
「殿様乗りの帝王」笑
いやね、だいたい全高、シート高、ホイールベースが私のVストローム250SXと近似してるので
だいたい車両感覚は分かる笑
重さは全然違うけどね
GSX-S1000GXより、Vストローム800DEの方が
ホイールベース10cmも長いので笑(巨大怪鳥)
Vストローム800DEよりGXの方がコンパクトでしょう
ということで車両感覚は分かる
あとGTの165万円に対し、GXは199万円と 35万円近く高い理由は
6軸IMU制御が搭載されたのと
ショーワの電子制御サスペンションが入った点だね
2人乗り、荷物積載で自動車高調整 路面や速度、減速Gなどを見て自動減衰力調整
電子制御サスは
アフリカツイン1100ESや
ムルティストラーダV4S
Ninja H2 SX SE
Z-H2 SEに乗ったことがあります
結構乗ってるね笑
ちなみに私のストリートファイターV4Sも
電子制御サスだったりします笑
なので電子制御サスの特性も知ってる笑
あとは空力含め、細かいとこがどうかだね
スズキの空力は、Vストロームシリーズのクチバシ効果含め
GTのミラーがカウルマウントに対し
GXのミラーはハンドルマウントになる
旧型GSX-S1000Fの構成に近いね (カウル付きで、ミラーはハンドルマウント)
GXの車重は232kgと
リッタークロスオーバーの中では比較的軽く
巨艦たちとは一線を画す
(Versys1000)
スポーツ性を重視してる表れでしょう
ということで
スズキのフル装備スポーツGSX-S1000GX
楽しみです!
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