土曜は二週連続ゴルフ!
日本一遅い車だから大丈夫笑
駐車場はいつもの定位置!(はじっこが好き笑)
雨も寒さも平気だった
紅葉だ!
きれい!
竹に穴開けた跡・・キツツキか?笑
セカンドショット、グリーンに乗ったよ!
ベタピン!
椿かな
冬の花はきれい
これは牡丹?
きれいだ
ショートでグリーンオン!
お昼は津久井御膳!
いいねえ花壇の花
あそこに1本だけ紅葉
真っ赤
あのマークの位置でOKくれません!(マジで外す時あるから笑)
お、あの辺ちょっと紅葉
茶色くなってるね
今日は紅葉狩りでした!
お疲れ様でした!
パン屋さんですよパン屋さん
ゴルフの後は焼きたてパン!
最近歳でいっぱい食えなくなった^^;)
すみれがいい感じ
カート60台位持ってるんだよ笑
ゴルフ場で紅葉!
竹やぶもきれい
バーデー取ったよ!
(あとはいいとこなし^^)
暫定ニアピン笑
ゴルフ来た時に栄養採る笑
あれ津久井警察署の新庁舎
急にきれいになったよね笑
ここ何か分かる?
美術館じゃないよ笑
最近歳でいっぱい食えなくなった^^;)
さて2025年は
日本の「モタード元年」になりそうだけど
モタードバイクの特徴や良さを紹介するとモタードバイクはとにかく「軽い」
(オフロードのKLX230ベース)
KLX230SMの車両重量は137kg例えば「なんちゃってモタード」の笑
Vストローム250SXの車両重量は164kg
(オンロードのジクサー250ベース)
Vストローム250SXより1.5リットル水、約25本分軽い笑
125ccのシグナス・グリファス、125kgとほぼ同じ重さ笑
なのでこういうワインディング行くと最強
非常に攻めた走りを堪能できる
オフベースのままだと
(富士山五合目)
フォーミュラ・マシンのような
超ライトウエイトスポーツを味わえる薄く、車高も高いので、バンク角も無尽蔵
Fブレーキが砂利用にプアなので下りは止まらないが
跨れば沈むし(オフベースのサス)
次に、モタード中級者の方、バイク手練れの方は
DR-Z4SMを買いましょう笑
こんな走りをしてる位だから、すごいんです笑はっきり言って、DR-Z4SMはかなり上級者向けに近い
旧型DR-Z400SMの時は
革ツナギを着て富士スピードウェイを疾走する姿が
多く散見されました
DR-Z4SMの車重は154kgで
Vストローム250SXの164kgより10kg軽い
そこにハイパワーの400ccと思って下さい笑上級者も包含するほどの素晴らしいアスリートマシン
車重はあって高速道路は安定し
エンジンもオンロードベースで高回転伸びるので
250cc単気筒のくせに楽勝で新東名130km/h巡航できます
DR-Z4SMはそこは狙ってないので
ギヤ比的にも130km/h巡航はあまり得意でなく
そしてモタード上級者の方は
もうドカティのハイパーモタード698mono買いましょう笑
659cc、77PS燃料入れた総重量は161kg
250cc、24PSのVストローム250SXより軽い笑
もうスーパーモタード世界選手権のベースマシンと思って下さい笑
ここまでやらなくても
ワインディングで素晴らしい走りをするでしょう
これ以上のモタードマシンはありませんあ、ハイパーモタードの親分で
ハイパーモタード950というのがありますが
937cc、V2、114PS燃料を含むと車重200kgオーバーの
こちらはVストローム250SXのように
かなりオンロードマシンに近いと思って下さい
通常のモタードマシンより
0 件のコメント:
コメントを投稿