新型KTM990RC-R、新型YZF-R9、新型パニガーレV2の乗り味って、どんな感じ?
木曜朝は8.8度!
昨晩の雨は上がったかな
念のため上だけカッパ着てく
ゲッ結構降ってる^^;)
下のパンツが濡れた^^;)
安心のステンレスローター
もう鋳鉄ローターは入れないと思う笑
峠の効きは最高だったけどね
錆びなければ鏡面仕上げ笑
レギュレータ―の熱も冬は小康状態
帰りは雨やんだね
しかし寒い^^;)
ついこないだまで夏だったんだけどなあ
Vストローム250SX、カラーチェンジしたね!
だいだい色が無くなって、赤色になったよ!
だいだい色、希少色になったかあ
多分ね、KTMから文句出たんだよ笑
(K)「それは俺の色だろがあ~」
(鈴)「俺の色とかあんの?」笑
(K)「な、なにおう~!」
ってのがあったんだと思う笑 (子供のけんかか^^;)
そのKTMから新型990 RC R出たね
990 RC R | KTM 日本
「オレンジは俺の色だ!」
フロントウイングがエグッ!
947cc、並列2気筒、128PS
これは
888cc、並列3気筒、120PSの
YZF-R9のライバルになるね
こちらもかわいいウイング付き!
ドカティの新型パニガーレV2も890cc、V型2気筒、120PS
New Panigale V2 - Extended Experience
これまたライバルだ!
この3車の特徴を推測するとね
KTMは前身の790DUKEに乗ったことあるけど
エンジンは下よりも上が伸びるタイプ
回すとすごい
車体はKTM特有の
フレーム:硬め、足:柔め
少しハイスピードめのコースの方が強いかな
ヤマハは同系統のYZF-R7の味付けや
MT-09 2024から察するに
YZF-R9はキャスター角も日本一立ってるので笑 かなりクイックな挙動の息もつかせぬマシン
エンジンはかなりフラットトルクで中段から伸びる
3気筒で爆発間隔も短く 車体もエンジンもハイ・レスポンス・マシン
ドカティはミドルクラスのモンスター937+や
旧型のパニガーレV2に乗ったことあるけど
これはね、新型V2でデスモドロミックやめても
低回転はエンジンブルブル震えると思う笑
バランサーシャフトの入ってないV2はそうなる笑
ただしそれも最小限で
中間域の極太トルクはV2ダッシュをすると思う
車体はおそらくフロントフレームでしなやか
スイングアーム含め 最近ドカティは横剛性を抜いてくるので
かなりネコ足的になってるんじゃないか
と、だいたい乗る前から分かります笑
このKTM990RC-Rの シャチホコみたいなテールカウルすげーな笑
シャチホコ vs ヤマハのやぐら!笑
スーパーミドル級の戦いも面白くなってきました!
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