2024/11/12

DR-Z400SMのように復刻・再生産がありなら、是非GSX400Sカタナもそのまま復刻してくれ!

 火曜朝は9.8度!


10度割ったぜ
今日から厚手のグローブ

夏とは違う雰囲気の空

12年目の夏が終わったシグナスX

フォークは2代目だね~
初代は10数万kmでシールがだめになった

レギュレーターも同じく2代目

マフラーはギリギリずっと触れる、冬の温度

今日は1日雨平気だね

無事帰宅できるのがうれしい!

お、もうクリスマスツリー
山下達郎だね~

さてスズキの新型DR-Z4SMが

ほぼ20年前のDR-Z400SMと同じ姿で出るけど

こういう復刻・再生産が「あり」ならば
是非ともスズキに出してほしいバイクがある
それは

スズキのGSX400S カタナ!

見よこの雄姿!
(1992~1998年)
400カタナは完成度が高かった

こんな色あったんだ笑
いいですか、復刻して出すなら
姿はこのままでいいよ
へたに今風のカタナにしなくていいから笑

スズキはカワサキのように400cc4気筒のソリューションを持ってないんだよ

持ってないどころか、400cc全滅でしょう笑
(バーグマン400のみ^^;)
スズキは売れてないから仕方ない
(はっきり言うな!^^;)

ホンダも今このCB400SFの後継機を出そうとしてるでしょう
スズキはますます置いてけぼりになってしまう^^;)

置いてけぼりになる位なら
復刻でもいいからGSX400Sカタナ出そう!
昔の物を持ち出すと技術開発が進まぬと揶揄されるけど

今やVUCA(ブーカ)、不確実性の時代
電動ビークルが来るのか

水素燃料が台頭するのか

はたまたバイオ燃料車が躍進するのか
分からず色々技術開発しなきゃならないから

内燃機関車の開発に多大なリソースを割いてる方がかしこくない笑
復刻・再生産でいいんだ!
時代に沿った車両設計&リリースだね

このエンジンをちょちょっとFIにしてユーロ5+対応にすればよい笑
(簡単に言うな!^^;)

名門ジャガーだって
伝統のEタイプを6台限定で復刻・再生産したり

ジャガーCタイプを8台限定で復刻・再生産してる
リスペクトありきの行動であって
決して非難されるものじゃない

カタナのタイヤは仕方ないから17インチでいいよ笑

ライトはなるべくこの大きさを保ってLED化

ブレーキやサスはいいの入ってるからこのままでOK

フレームもベースはこのままでいいから
素材を現代のハイテン鋼にすれば程よく剛性上がるだろう

メーターはこれを完全復刻すると金かかるから笑
カラー液晶画面でこのデザインを映せばいいよ

ハンドルもこのままでOK
今やハンドル位置は高い部類でしょう笑

このまま出せば
老いも若きも人気出るよ笑
欧州向けにへたにA2馬力(46PS)にしなくてよい
日本を向いて53~59馬力で出してくれ!

そのまま復刻・再生産モデル
スズキなら許す!笑
(偉そうに言うな!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿