月曜朝は5.0度!
冬だ
すんげー軽く振り回せる笑
ああもう太陽が日の出近く
夏はかなり上まで上がってたのに
このウインカースイッチ、壊れないよねえ16万km使っても笑
なんかパキッと割れそうだよね笑
ゆっくり着いた
ブレーキは冷たい季節
レギュレーターも同じく
サイレンサーもずっと触ってられる季節
帰りもちょい寒いかな
ついこないだまで夏だったのになあ
どんどん歳取る^^;)
ちゃんと割れないの使ってるんだなあ
目玉クリップで冷え過ぎちゃう?笑
どんどん歳取る^^;)
さて昨日の超MAX SPEED走行会の
ギャラリー映像を作った!
Ninja H2最高速アタック333km/h② ギャラリー撮影映像【トリックスター超MAX SPEED走行会 第8回 2024/11/24】
カワサキZ専門店・Mid Knightの金子社長に撮って頂きました!
カワサキZ専門店・Mid Knightの金子社長に撮って頂きました!
ギャラリー前で300km/h出てます
さてトリックスター超MAX SPEED走行会
第1回~第8回出走の
Ninja H2改善点をまとめてみよう
①スリップオンマフラー
Brocks → Trick Star イカヅチスリップオン換装
②クラッチ
初期型クラッチ滑り → 2型アシストスリッパ―クラッチ
Brocks強化クラッチスプリング
③エンジンオイル
ミッション&クラッチ保護で硬いオイルに変更
10W-40 冴速 → 10W-50 冴強
④軽量タイヤへ銘柄変更
BS Battlax S22 → Michelin Power 5
⑤エアフィルターを高効率に
ノーマルフィルター → K&Nフィルター
+5km/h Up
⑥エアフィルターを更に高効率に
K&Nフィルター → Sprintフィルター
さらに+5km/h Up!
①スリップオン
Brocks製から
クラッチを交換してもらいました!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/05/125181ccninja-h2.html
同時にBrocksの強化クラッチスプリングを組み込んだ
クラッチユニットはアシストスリッパ―化された
③エンジンオイルは
300km/h全開シフトアップ時の
クラッチの衝撃が酷かったので
(硬いオイルによるダンパー効果)
クラッチ保護になります
④軽量タイヤ
構造に鉄ワイヤーを使ってない
アラミド化学繊維のミシュランPower 5をチョイス
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/09/ninja-h2r15-x.html
高回転で回るタイヤの重量も大事
ブリヂストン バトラックス S22
R:7.0kg
ミシュラン POWER 5
R:6.0kg
7kgから6kgへ、-1.0kg、約15%もの軽量化に成功です
⑤エアフィルター K&N製
ノーマルのエアフィルターから
だから少しでも高効率のエアフィルターが効く!
⑥さらに高効率を求めてSprintのエアフィルターへ
Ninja H2はね、やっぱりフィルタが小さいんですよ
よっぽどシグナス・グリファスの
だから過給Ninja H2のエアフィルターは
Sprintのエアフィルターで更に+5km/h達成!
こうやって記録を当初の310km/h台から
今回は
・1本目:332km/h
・2本目:330km/h
・3本目:334km/h
・4本目:333km/h
・5本目:332km/h
・6本目:330km/h
と全て330km/h超を達成しました
立派な成績でした!
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