金曜朝は7.1度!
夏はもう太陽高かったのに
ちょっと段付き
本日の紅葉
帰りは座間にりんかん行くべ!
保険入らないと
どっちも所有してた!
タイヤがもうね
ひび割れてて、バーンファインド状態笑
マニア向けだね!また5年乗れるよ!
帰りは綾瀬のデイリーヤマザキ!
ひさびさ焼きたてパン
飲むヨーグルト買わなきゃ
すぐ伸びるね
燃費リッター31.3km!
寒くなるとガス濃くて燃費落ちる^^;)
CRC吹いてスコスコ動くようになった!
WebオートバイでもX-ADVの記事出た
イエローエディションかっこいいねえ
いいのかホンダがこんなに上げて笑
オプションのサイドバンパーがかっこいいなあ
・・ん!?、これどこに立ってる?なんかバックステップみたいなとこに立ってる!?
英国のページ見たら
オプションの「RIDER PEGS SET」なんてあるじゃん!
Honda| X-ADV | Adventure | All-Round Adventure Scooter
チームポイントの現実を見てみよう
いいじゃんこれ!
さてmotoGP 2024シーズン、終わったけど
・4位 アプリリアワークス:353点
・6位 KTMワークス:304点
2025年もドカティ優勢と見られてるけど
私は徐々に日本メーカが復活するんじゃないかと思ってる
・8位 ヤマハワークス:144点
・最下位 ホンダワークス:35点
これが現実だ
ドカティの884点に対し、ホンダは35点
ドカティの4%しかホンダはポイントを取ってない
過去45年間(1975~2021年)、トップに君臨し続けた
日本メーカの現在の姿です
(WGP500~motoGP)早いもので、もうライダーは来年2025のチーム体制になってる
ビニャーレス選手はアプリリアからKTMへバスティアニーニ選手はドカティからKTMへ
ミラー選手はKTMからヤマハへ
ベツェッキ選手はドカティからアプリリアへ
今の時代、他のメーカへどんどん移るんだね
昔はメーカ間で動くことは殆ど無く
(多分メーカごとにマシンのクセが強かった)
動いたのはロッシ選手位だったかなと思う
2024年ワールドチャンプを獲ったマルティン選手でさえ
ドカティからアプリリアに移る
私は徐々に日本メーカが復活するんじゃないかと思ってる
その理由は「現場のポテンシャル」じゃなくて
「会社の経営事情」Ducati & Audi連合の親会社、VWが創業以来の危機に面している
潤沢に予算を使ってマシン開発とはいかないでしょう
これも全くレースに影響ないとは言えない状況でしょう
今日本メーカはね、ビジネスの本質じゃなくて
KTMに至っては、会社の存続の危機にまで陥っている
KTMは深刻な財政危機と再編に直面しています。 GASGASとHusqvarnaも危険にさらされているかもしれません。 - Motorcycle Sportsこれも全くレースに影響ないとは言えない状況でしょう
でも、んだったら同じ二輪業界で
日本メーカだって同じような状況なんじゃないの?と思うけど
なので今後日本メーカのマシンは
じわじわとコストをかけて復調してくるんじゃないか
欧米諸国のマシンよりはねホンダはまだ時間かかりそうだけど笑
ヤマハは2024年終盤、クワルタラロ選手が
上位に食い込む姿も見られた
motoGPに対する情熱や意志が残っているのなら
状況として十分に復活する可能性があるんじゃないか
やっぱりね、世の中「金」なんだよ笑
レプソルに終止符を打たれるのも悲しいでしょう
ホンダ、30年間続いたレプソルとの関係に終止符。2024年限りでスポンサー契約終了を発表/MotoGP | MotoGP | autosport web
弱り目に祟り目とならないよう、頑張ってほしいな!
弱り目に祟り目とならないよう、頑張ってほしいな!
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