2018/08/01

奥が深い、125~155ccクラスの並行輸入物と、正規輸入物

今朝のシグナスX通勤は27.5度

この位だと過ごしやすいなあ

通勤路途中のひまわり畑

夏らしくていいですね^^)

今日は7月締め日でした

ちなみにこのシグナスXは、国内正規物ではありません
いわゆる台湾並行輸入物で、ちょっとマニアックな車体です笑

まあそれでももう7万km走ったから、何とかなるもんだ

並行物で根強い人気があるのは
ホンダCBホーネット160R(インド並行)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2016/11/cb-160r8.html
2016年11月に乗りましたが、今でもコメントを頂いたりしてます^^)

当時の映像をYouTubeに出してほしいと要望を頂いたので、UPしました!
【ホンダ CB ホーネット160R 8時間試乗 1周走行映像】
https://youtu.be/KoDiJlvW6JQ

【ホンダ CB ホーネット160R 8時間試乗 ウォークアラウンド】
https://youtu.be/HGDEbRnrpZU

当時はまだYouTubeを使ってなくて
自分のレンタルサーバに動画をUPしてたんですね^^;)

並行な分、ホーネット160Rは超お買い得ですね^^)
https://www.goobike.com/maker-honda/car-hornet160r/index.html
車両15万、総支払額22万ですから

ちなみにこの類を安心の国内正規物にしたのが
スズキのジクサー155と言ってもいいですね
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/1557.html
スズキのインド製

排気量やスペック、性能はほぼホーネット160Rと同じと言ってよいでしょう

国内正規物ですから、値段はホーネットより10万円高位でしょうか
https://www.goobike.com/maker-suzuki/car-gixxer/pref-14/index.html

その分正規物は部品の供給が安定してたり
いざという時のリコールが効いたりします
並行、正規、どちらを選ぶかはあなた次第笑

このクラスは並行、正規物が乱立してますね笑
ヤマハ・トリシティ155(タイ製)は、ちゃんと正規物があります

正規物の市場価格は、車両約40万、総支払額45万円といったところ
https://www.goobike.com/maker-yamaha/car-tricity155/pref-14/index.html

トリシティ155と同じエンジンで、並行物は
ヤマハのエアロックス155(タイ製)※正規物は存在しません
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/1558.html
2017年5月に乗りましたが

今でも私のブログ週間アクセス1位になるすごいやつです!

エアロックスのスタンダードモデルなら
車両約21万、総支払額28万で買えますね、お得^^)
https://www.goobike.com/maker-yamaha/car-aerox155/pref-14/index.html

エアロックスは14インチワイドタイヤで、かなりいい走りです!
もうロードスポーツだね

並行物で変わり種が
プジョのジャンゴ125/150
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/01/1258.html
2017年1月に乗りましたが
これもいまだにアクセス上位に入ってきますからね

これも今さらですが^^;)YouTubeにも動画をUPしました
【ジャンゴ125ウォークアラウンド映像】
https://youtu.be/L3CfbwiUK2k

ジャンゴの150の方は
車両27万、総支払額33万と
プジョーブランドの外車にしてはかなりお買い得ですね
https://www.goobike.com/maker-peugeot/car-peugeot_django150/pref-14/index.html

ジャンゴはいま人気が出て、アディバより正規物が出つつあります笑

正規物を選ぶか、並行物を選ぶか、それはあなた次第
これは女性で正規物選んじゃいそうだな笑

私はマニアック(おたく)なので
台湾山葉GTR125も

シグナスXも
台湾並行物でいきますよ!(普通の買えよ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿