2018/08/21

ジムニー北海道車中泊レビュー 1~2日目(岩手~留萌)

月曜は久々出勤!
今朝は22度とかなり涼しい 

なんか一気に秋になった気分ですね
あれほどあちーあちー言ってた夏だけど、去るとさびしいね^^;) 

あら、VWがほぼできちゃってんじゃん
10月を待たずしてオープンできそうな感じ笑 

シグナスXの加速でもすげー速く感じるのはなぜ?(ジムニー比笑)

先週は北海道でずーっとジムニー安全運転してたからな笑
またいつもの日常がはじまります

さてジムニー北海道車中泊、1日目の続きから 
 岩手県あたりで東北道の制限速度が110km/hになってます!
そんなに出るか!笑

盛岡に来ると

岩手山がドーンと出てきてきれいなんだ^^)

ひたすら走ります

暗くなってきました

8時半、ようやく青森の日帰り湯に到着しました

ここで風呂に入ります

豪勢に行きます笑
(北海道車中泊で太りました^^;) 

去年浅間ヒルクライムのYさんにもらった拡大鏡が大活躍!
もうこれがないと夜暗いとこで地図が見えません^^;) 


さて、青森からまだ下北半島の大間港まで145kmあり、
4時間かかると出てます!

真っ暗な下道をビュンビュン頑張ります

いや~何とか2時間40分で大間港到着、もう夜中の1時だよ

朝5時に横浜の家を出たので、19時間かかりました・・
渋滞、高速通行止めありの900kmはきついわ^^;) 

今日はこのフェリー乗り場の駐車場で寝ます

おやすみ~

朝4時半起床(早っ)

朝一のフェリーなので結構忙しい

寝床は半分に畳んでGo!笑

気温21.5度と、横浜の熱帯夜に比べたら涼しいです!

軽専用ラインに隔離されました!(すき間部隊笑)

バイクも続々北海道へ渡ります

積み込み最後のすき間になりました

海を渡ります

すげー船の中にエスカレーターがある
東京湾フェリーとは違うな笑 

客室は満員になったので外で見てましょう

こっち側は函館山がきれいなんだよ

ほら

海は広い、遠くが晴れてます

大間港~函館港は1時間30分で着きます

絶壁すげーな

 いよいよ下船、バイク達も下船していきます 

おお~ほぼ最後の下船です

北海道上陸!

函館は普通にイオンとかすき家あるな笑

北海道はいま高速道路があるので、結構どこでも行けちゃいます
俺が子供の頃北海道住んでた頃は無かったけどな
(40年前笑) 

有珠山SAに着きました

遠くに海が見えてきれいなんだ

車中泊で太りました笑
食べるものなんでもおいしい笑 

1台だけ雰囲気が違うジムニー笑

北海道は虫がすごい

グリルもこの通り

苫小牧の沼ノ端アイスアリーナに到着しました

きれいな施設だね^^)

スケートは奥の方だった

滑走料400円と安い!
東京・横浜の3分の1位の価格 

はーもう長距離運転で身体がカチカチ

ひとしきり滑ってだいぶ身体がほぐれました!

ドアミラーも虫がすごい

さて苫小牧から一気に留萌まで抜けます
2泊目の宿泊地へ 

高速道路があるから楽です

途中PAで休憩

うーむもうだいぶタイヤが減った気がするなあ(これで?笑)
クリーピークローラーはハイグリップなので減りが早い 


北海道は真夏の今がアジサイ満開なんだよね

いや~きれい

関東じゃとっくに終わったアジサイが見れるなんて

一週間で高速代とガス代しこたま使いました^^;)

雄大な景色

海辺に出ました

小高い丘もきれい

ちょっと崖ぎわから夕陽のジムニーを撮影しようとしましたが

夕陽が出ませんでした笑

崖ぎわにも出れませんでした^^;)

やっぱりアジサイが咲いてる

さらに進み

 夜の藪こぎはこえーな^^;)

変な沼に出たし・・

高感度ISO12800のカメラで撮ってるので昼間のように写ってますが

かなり真っ暗で恐い、退散

北海道と言えばセイコーマート!
コンビニはほぼセイコーマートになります笑 

やっと温泉付きの道の駅に到着しました

道の駅のレストランにも間に合った

おお、北海道メロンうまそうじゃん

太りました笑
次は北海道車中泊3日目に続きます(長げーな^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿