2018/08/05

カワサキNinja H2、ジレラGP800、プチナイトラン

土曜も暑かったですね!

先日富士スピードウェイでNinja H2のクラッチが破壊したWさんは
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/08/ninja-h2.html

今日はNinja H2 SXで筑波サーキットを激走したそうです!
51歳の私より12歳年上の、バイクの大大先輩です 

な、なんとコーナーではステップのバンクセンサーがこんな飴のように!

ブ、ブレーキペダルまで削っちゃいます!
リーン角56度と表示されてたそうです!
暑い中お疲れ様でした!
Ninja H2のクラッチも無事直ったそうです!^^)

今日は中古で買ったカメラが近くの店に届いたので


取ってきました

わーい新しいカメラ(中古だって^^;)

レンズがいいのでズッシリ重たいです笑

今日は久々Ninja H2出動です!
大丈夫?バッテリー上がってない?^^;)

おお~なんか久しぶりに「ニーグリップ」した感じ笑
最近乗ったバイク:新型フォルツァ250、シグナスX、ジレラGP800笑

ナップスでGP800のH口さんと待ち合わせ!
昨日買ったばかりのGP800
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/08/14rhgp800.html 

おお~昨日の今日でもうボックスが付いてます!

高速対応の追加スクリーンも付きました!

なんとキセノンも入れたそうです!

1日ですごいですね!

これで高速クルージング楽勝です!

ジレラGP800は、今アプリリアで売ってるSRV850と殆ど同じです!
http://aprilia-japan.com/srv850.html#SRV_850_ABS-ATC_SRV_850
スペックは全く一緒、ブランド名とガワだけアプリリアになってます!

ちなみにGP800~SRV850系の実力はこの動画が分かりやすいですね
SRV850 vs TMAX530、0-300m対決!
https://youtu.be/eM92Afr_i1c

おお~台湾の方もなかなかやる~

SRV850のメーターやハンドルはGP800と全く一緒です

やっぱ排気量もあるしSRV850の圧勝です!

今日は、GP800のブレンボツインマスターの

リヤブレーキランプのスイッチを買います

店員さんに入念に相談して、形の合うスイッチを選びます

お、クラッチの模型がある

にぎにぎ
クラッチ板って握ってもほとんど動かないんだね

1~2mm位だよ、プレートが動くの
これじゃちょっとクラッチ板が熱で歪んだら確かにやばそうですね^^;) 

実はスクーター用の左ブレーキレバー用のスイッチというのがなかなかありません!
(ふつうそこクラッチだからね^^;)
試行錯誤して色々合わせてみます 

なんとか付きそうなのがあったようです!
さすがナップス

その後東名へ走りに行ってきました!
明るく写ってますが、夜です笑

海老名SAで素麺&ミニうな丼セット!

うかうかしてるとGP800が速くて、置いてかれます!笑
恐るべしスクーターでした!

お別れしてガソリン補給
あっしのNinja H2もついに1.7万kmいった

ちょっとカメラ撮影テスト
右の小さいのが今まで使ってたソニーRX100
(撮像素子1.0インチ、レンズF1.8-4.9)
左の大きめのが今日買ったキヤノンG1X MarkⅡ
(撮像素子1.5インチ、レンズF2.0-3.9)

ソニーRX100
もともとコントラスト強めなカメラで、黒は黒らしく写ります

キヤノンG1X MarkⅡ
なかなかいい勝負

ソニーRX100
黒が深く写ります

キヤノンG1X MarkⅡ
お、ちょっと黒色が浅く写りました、コントラスト低めだな
どっちがいいでしょう?笑

これはかなり差が出た
ソニーRX100
深い黒もきれいですが、時に黒く潰れる時があります

キヤノンG1X MarkⅡ
ちょっと黒が浅いけど、こっちの方がちゃんとよく写ってるのかな~?笑
ま、だいたい写り方のクセは分かりました


すまんカメラおやじになってた笑

【ちょっとだけ動画作りました↓】
https://youtu.be/sulupJWbRbY


0 件のコメント:

コメントを投稿