2018/08/25

ジムニー北海道車中泊レビュー 5~7日目(釧路湿原~横浜帰着)

金曜朝、うわあ台風で

カバーがめくれてる

こないだナップス港北で買った長ぐつブーツ履いてみよう!
WILDWING
https://item.rakuten.co.jp/craftup/rin-001/ 

裾を全部ブーツアウトにすると

すね毛が痛い笑

帰りは紐を緩めてブーツインにしてみた

雨の通勤にいい感じだな笑

あすは急きょゴルフは中止になったので
バイクでどこか行こうかな 

洗っておきましょう^^)

さてジムニー北海道車中泊レビュー、やっと最終回!^^;)

阿寒での5日目の朝は雨

雨の日は室内に乗りながら原状復帰します

よいっしょ、うんしょ

あーでもない

何とか運転できるようになりました笑

あれすごい、ハーレーのトライクでキャンピングカーを引っ張ってますよ!
トライクにちょうどいいですね^^)

さて今日は広大な釧路湿原を一周します

普通の林道

普通じゃない林道笑

どこまで行けるのかな

そろそろやばい笑

やっぱり行き止まりだ笑

この位そのまま行っちゃいます笑

ついに釧路湿原の中枢部へ

ここはカヌーの人が船を降ろす場所らしい

鹿がこにゃにゃちは

しばし平然と歩いてましたが

横にどけました笑

 釧路湿原の展望台にも登れました!

絶景でした

いいな北海道らしくて

雨が似合う釧路湿原

雨でもジムニーなら平気です!

ツーリングマップルの林道情報が参考になります

北海道でかなり林道楽しみました!

うわ~ヒグマ生息地だって

恐くて降りれない^^;)

うわ~ここで人襲われたって

この辺の奥地に潜入してます!

うわあすごく古いボンネットトラック
ナンバー付いてるけど動くのでしょうか 

もうエクストリームな場所もありましたよ

ここのV字は行くのやめました^^;)
長い旅路で無理は禁物です^^;) 

ジムニー用の広場にも出た

山を探検するジムニー

すげ~あそこまで登った跡がある

上でちょっとでも横向いたら横転きりもみだよ・・

長い旅路で無理はしません笑

 時間があればジムニーに最高の場所 

自然のコース

雨の日は無理しない方がいい笑

その後釧路の街中に出て

北海道でスケート3回目です笑

もう私の中でスケートと車中泊はセットです笑

「大楽毛」(おおたのしげ)って地名だよ、楽しそう^^)

北海道での政治的課題「北方領土」

ここの地名は「オコッペ」笑
怒っちゃやーよ 

シケの日には通行止めになる道を抜けて

浦幌町の昆布刈石展望台へ来たぞ

どれどれ

崖際は絶景でした!

実は恐くて足がすくんでます^^;)

その後日高へ向かう途中、集落の国道で
横断歩道の横に人がいるのに、ノヘ~と通過したんですね^^;)
そしたら面パトがどこかで見てたんですね
もう然と追っかけてきて、だめですよ!警告~と怒られました^^;) 

気を付けなくちゃ、安全運転

北海道の最終宿泊地は、海の見える道の駅です

毎晩うまいもん食い過ぎた、お腹ポッコリ^^;)

毎度、休憩室でくつろぎます

それを毎日食ってるから太るんだよ^^;)

潮風と共に寝ます

車中泊6日目は函館まで移動し、フェリー乗り場へ

ポールポジションゲット!
2年前は最後にフェリーから降りたら、道混んでたからな^^;) 

フェリー乗り場で北海道のおみやげを買います
銘菓全部あるんだよ 

六花亭

私は子供の頃によく食べたきびだんごを買います^^)

子供の頃からある銘菓わかさいも
必ずこれをおみやげで買います 

パンツ足りなくなったんだ笑、買おう

メロン熊、こえーな笑

北海道車中泊、雨は多かったけど楽しかったです!

ポールポジションは船首のすき間へ!笑

軽自動車すき間部隊です!笑

函館~大間港の1時間30分でぐっすり昼寝

本州復帰しました!
津軽の海もいい! 

前回はここ恐山で貞子が乗ってきたんだよな

それでジムニーが金縛りにあって大変だったんだから!笑
https://youtu.be/swMMgGGjRDE

今年は乗ってこなかった
何でも夏休みに東京でオカルトのイベントがあって 

それに出演しに行ったんだって(何の話笑)

貞子くらいになると、スペシャルゲスト扱いらしいよ笑

しかーしここで貞子現象が!
ナビ通りに温泉に来たのに、な、なにもありません!、真っ暗! 

貞子のクククという笑い声が聞こえてきそうです笑

道を1本隔てた違う所にありました^^;)
おどかしやがるぜ

このベネトンフォーミュラのカバンも20年位使ってるな
もうボロボロなのでそろそろ買い換えだな 

車中泊は太りました笑

三沢の道の駅で寝る時危なかった~
ヘッドライト点けっぱなしのまま寝てた!
寝たら悪寒がして、一旦起きたらライト点いてるのに気付いた!

なんだか貞子が「ねえねえライト点けっぱなしだよ」と教えてくれたような・・
ありがとう!^^)

帰りは三沢から横浜まで750kmあったけど
もう長距離運転慣れしてるので、あっという間でした笑 


といっても朝の5時に出て、横浜着いたのは夕方4時 

渋滞一度もなくても、ジムニーだと11時間かかるんだな笑

85~90km/hで安全運転で帰ってきました

   家に着きました
うわ~タイヤ減った 


 もう右前輪のクリーピーのおいしいゾーン、無くなっちゃった

他のタイヤはそうでもない、右前輪の減りが一番早い

まあでも86,000kmで出て行ったから、最後89,700km
一週間でトータル3,700km走りました!
ジムニーお疲れ様!

いい旅路でした!^^)
やっとレビュー終わり^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿