2018/08/19

Ninja H2、ジレラGP800、富士山一周ツーリング

土曜はH口さんのジレラGP800とツーリング!

今日はあえてNinja H2で行きたい、と言いました
それは

北海道車中泊でずっとジムニー速度で我慢したからです!笑
うっぷん溜まってます笑 

おおいかにも速そう笑

集合場所のナップス横浜へ着きました

お、狙ってたタイチの夏用上着が安くなったぞ
スケートの時にも使えそう 

どう、羽生結弦選手みたいでしょ(何言ってんの^^;)
買い

タイチのハンガーも持って帰っていいって!

しかし私の小さなリュックには入らなかった笑

すみませんH口さん、ツーリングの最中預かって下さい!

 リヤタイヤ交換したGP800
ZX-14Rと同じミシュランのパイロットパワー3をチョイス! 

200K出るバイクですからね、いいタイヤ履かないと
それでは軽く富士山一周コースへGo! 

足柄SAでNinja H2の2016年モデルの方とお話ししました!
飛ばすとウインカー溶けるから気を付けてね!と教えてあげました! 

さて私のタイヤは

よっしゃ縦消しゴムだぜ笑
真ん中だけ減るよ笑 

富士山の水ヶ塚駐車場へ着きました

ここなら涼しいと思って来たら
むしろ寒くてこごえるほどです^^;)
一番気温低い所で12度でした^^;)
北海道以下だぜここは!

GP800は乗ってあげたら
ブレーキはだんだん効くようになってきたそうです

フロントはピレリのディアブロを履いているようですね

リヤブレーキのスイッチもあれこれ加工して付いたそうです! 
メーカも違うスイッチだったのにさすが! 

さてぐるりと回って、西の朝霧高原側からは富士山よく見えます!

道の駅朝霧高原へ着きました
いや~バイク日和だ、バイクにちょうどいい涼しさ 

H口さんによると、コロッケ定食がすごいって!
よっしゃそれ

確かにスマホと同じ位コロッケが大きい!
厚みもあってお腹いっぱいになりました! 

白糸の滝交差点のラウンドアバウトは
キャンピントレーラー通行できないのか
ラウンドアバウトの弱点だね 

大型バイクだと余裕で富士山一周できるな笑

河口湖町で給油

163km走って

10.8リッターと出てるな

 確かに10.55リッターだ、入ったの
燃費リッター15.5km位、まずまずかな 

道の駅すばしりで私のブログを毎日読んでくれてるという
静岡のAさんとお会いしました!
今日はバイクでぐるっと諏訪湖経由で高速を一周してきたそうです!
ブログ読んで頂きありがとうございます! 

やっぱNinja H2、ビュンビュン気持ちいいわあ笑
北海道ではずっと猫かぶってたからな笑 

最後の休憩、東名中井PAに到着

あ~やっぱり指ツったな笑
激重クラッチ、永遠に慣れません笑 

さて無理矢理リュック伸ばしてハンガー入るかな?

おお~ぎりぎり入ったよ

さすがデグナーののびのびリュック!
(注:ほんとはちゃんとした名前があります笑) 

帰りは渋滞路が多かったのであまり消しゴムにならずツルスベ

台形に減ってきました笑
厚木インターでH口さんとお別れです、さよなら! 

最後家の近くで給油

102km位走って

6.4リッターと出てますね

 実際入ったのは5.94リッター
お、燃費リッター17km走ってるわ
ここは富士山から降りてくるだけだから燃費伸びるんだ 

家に無事到着~

長距離走った後は必ずチェーン給油
レイキッシュのツルスベタイプ 

センタースタンドが無いからコロコロでタイヤ回します
(注:これもほんとは正式な名前があります笑) 

これでチェーンもバッチリ

全身フキフキして、走行後メンテ完了

今日は東名の渋滞の間抜けるだけでも気持ちよかったです!
車中泊の時はずっと並んで行ったからね笑

再来週にレンタル819のNinja H2 SXに乗るので
比較用にNinja H2に乗っといてよかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿